・ ・ ・ ・ 泳がせ天国(●^o^●) ・ ・ ・ ・

鮎釣り時々トラウトとたま~に一眼レフ

今シーズン最後?の郡上!(9月28日釣行記)

2023年09月28日 22時19分15秒 | 長良川郡上 アユ釣り
急に仕事が空いたから
今シーズン最後のつもりで郡上へ!
そして
以前から気になってたけど
何時も先客がいたから入れなかったポイントへ
初めて入ったのはココ


先週の土日とは違って随分と渋くなったような気がする(汗)
午前中4匹(泣)

でも

久し振りにヒガイに会ったからヨシとしよう(爆)
11時にはランチタイム^^

もう最後やでまったりコーヒー

今日のコーヒーのお供はシュークリーム

甘~~い^^
ランチ後
これまた初めて入る超メジャーポイント!

吉田川合流~組合前
この時期の平日でもやっぱり人が多い
んで
最初に入ったのは高速道路下の五町の瀬

白泡地帯だけ1時間ほどしたけど 
全然よう釣らず・・・(汗)

今度は大きく下って
瀬肩から組合前辺りまでポイントを見たかったので
チャチャチャと釣り下ってPM3:30過ぎ終了^^

やり難そうな場所では掛かったけど
普通のところはこれまた全然よう釣らずでした(泣)
午前中は今日はやらかしたかも?
って
思ったけど
なんとか10匹は超えたから
まあエエか(●^o^●)
ほんで
帰りに着替えてから活かしてある
オトリカンを取りに川へ行って
サンダルで石の上に乗ったら
思いっきりズッコケた(大泣)
少し深いとこに浸けてあったので
ズボン履いてなかったから良かったものの
シャツとパンツはずぶ濡れ・・・(大泣)
もうね
恥ずかしくて穴があったら入りたかったわ(爆)
そして
一切周りを見ず
いや
見れず・・・
車に戻って服は絞って
パンツは脱いで
ノーパンでサッサと立ち去りましたとさ!
チャンチャン!

今日の釣果
長良川郡上・・・・五町の瀬~組合前他
AM8:20~PM3:30
 鮎・・・・・15匹
ロッド・・・ジェントルパワー+RS穂先
天井糸・・・PE0.6号
水中糸・・・
複合0.05号
ハナカン周り・・・0.8号
泳がせハナカン・・・中
龍の爪4本イカリ・・・ 6.5号
ハリス・・・フロロ1.0号


最新の画像もっと見る

コメントを投稿