乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

光るパジャマ・その後

2014-05-18 12:53:14 | 日記
我が家のチビ、3歳。
トッキュウジャーの光るパジャマを買って、10日ほどが過ぎました。

毎晩、着ています。
長袖と半袖の2トップスパジャマなので、今の季節は気温に合わせて毎日着られます。

お値段お高めなだけあって、洗濯にも強いので、ガンガン洗えて助かってます。

寝る前には、パジャマに蛍光灯の光を浴びさせるようにして“蓄光”。
これをしっかりやっておかないと、いざという時に光ってくれませんので、“蓄光”とっても大切。

さぁ!夜も9時近くなり、家中を消灯し、寝る態勢に。

チビは「ほら見て!光ってるよ!」と嬉しそう。

「光ってるうちに寝ようね」と親が声をかけると、素直に布団に寝転がるチビ。

ですが…。

チビは、ここから なかなか寝付かない。

布団でゴロゴロゴロゴロ、なかなか寝付かない。

チビより先に、ダンナさんが寝付いちゃう。ほぼ毎晩。
おいおい。←ツッコミ。

で、結局、チビが寝付くのは、夜10時頃。

以前より、ほんの少し、10~15分は早く寝てくれるようになったかな?!
ん~、以前と あまり変わらないか…。

もっと早く寝付いて欲しいんだけどなぁ、と思う母親のぴりぃですが、それは欲張りなのかもしれません。

チビが元気でニコニコ、楽しそうに暮らしていて、夜 寝る時に嬉しそうに布団に横になれていること。
それを親として素直に喜び、幸せに感謝して生きるのが本来なのかも。

何も信仰とか無い私なので、神様にも仏様にも空にも海にも大地にも、全てに感謝(笑)。

トッキュウ1号がボヤーっと光っているパジャマを着て、にやけた顔で幸せそうに眠っているチビ。

その姿を見て、光るパジャマを買ったことに納得する のぴりぃなのでした。

そういえば、今回買った2トップスパジャマはズボンが光らないタイプでした。
んー、ズボンも光って欲しい(笑)。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿