乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

昨日の『S4の会』のご報告です。

2019-07-07 15:55:48 | 患者会
こんにちは。
今日は降ったり止んだりな雨の東京です。

遅くなってすみません。
昨日の『S4の会』のご報告です。

昨日は5人の方が参加してくださいました。

経済的なこと、
家族のこと、
治療のこと、検査のこと、
緩和ケアについて、
ACP(アドバンス ケア プランニング)について、などなどを
時間いっぱいまでお話しし合いました。
私がモヤモヤしていたポートのことについても。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
また、いつも応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!
皆さんのおかげで、今回も『S4の会』を開催することができました。
感謝、感謝ですm(_ _)m

次回の『S4の会』は、9月14日(土) 午後の予定です。

(ちなみに、次回の『がんだからこそ笑顔で生きる会』は8月3日(土) 午後の予定になっています。)

今後も なんとかボチボチ『S4の会』と『がんだからこそ笑顔で生きる会』を続けていけたらと、私、企んでおります(笑)。(←家族の全面的協力のもと(笑)。夫や子どもたちにも感謝なのです。)

これからも私の拙いブログと『がんだからこそ笑顔で生きる会』と『S4の会』を応援していただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

読んでいただき、ありがとうございます!


✳この記事はカテゴリーが患者会なのでコメント欄を開けていますm(_ _)m


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2019-07-09 16:54:31
初めまして小梅です。
2年半前、ステージIIの胃がんになり、その頃からずっとブログ拝見しています!
今年になり多発性骨転移になり、骨シンチやらランマークやらと言われるたびに、知ってるーとすんなり入って来る私です(笑)

6月の患者会に行くつもりだったのですが、
大雨で断念しました。
あっ!私ステージⅣじゃん、、
そか、乳がんじゃないし、60代でした(笑)

1週間前は、初めての医療用麻薬の副作用で悶絶しておりまして、のぴりぃさんのブログ、まさにタイムリーなのでした!
来月は行けるといいな、ちょっぴり体力に自信がないのです(泣)
返信する
Unknown (11251028)
2019-07-09 17:51:50
小梅さん、コメントありがとうございます!
また、ずっとブログで繋がっていてくださり、重ねてありがとうございますm(_ _)m
小梅さんは胃がんで、今年に入ってから多発性骨転移なのですね。
痛みは辛くありませんか。一週間前のオピオイドの副作用が改善し痛みも治まっていてくれますように祈っています。
今後もボチボチ『がんだからこそ笑顔で生きる会』は続けていく予定です。
どうぞ小梅さんの体調&体力の調子の良いときに会に いらしてくださいませ。
体調第一。家族大切。無理は禁物!です(^-^)
梅雨で気持ちも滅入りがちなこの時期。どうぞ心身ともに大切になさってくださいね。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿