乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

たぶん、ランマーク。(備忘録ですm(_ _)m)

2019-07-07 16:58:18 | 日記
こんにちは。
本日2本目の投稿、失礼いたしますm(_ _)m
この記事は自分のための備忘録です。すみません。
なので、ご心配なく(笑)。

昨日も実は、そこそこ体調は悪かったのですが、
今日は昨日よりも具合が悪いというか、何と言うか。

ダルい怠い。
とにかくダルい。
なかなかチカラが入らない。
気持ちが悪い。
ムカムカというか、吐き気というか。

この体調不良は、たぶん、ランマークのせい。←私の場合。
ジェムザールだけであれば、ここまでダルくなったりムカムカしたりは しないはず。

私の体力が落ちているからか。
はたまた、代診の先生がデノタスチュアブル錠を出してくれなかったからか。←今まで通りアスパラギン酸カルシウムが処方されました。
ランマークの副作用に書いてある「疲労」「悪心」が、これでもかと発現している感じです(笑)。

ランマークの副作用、かなり しんどいですが、
悪心(吐き気!?)に関してはプリンペランをのみ、
疲労(ダルさ)に関しては無理せず横になって休むことにして。
なんとか今日をのりきって、明日には少しでも元気回復できていたらいいな♪と
自分で思っています(笑)。
全く外出しなかったので、
明日は少し頑張って散歩にでも出掛けられるといいなぁ。

そういえば、
今日は七夕なのに、七夕っぽいことは何も出来そうにありませんが、
我が家は誰も、そんなことを気にしないでいてくれるので助かっております(笑)。

さぁ。
これからユルユルと、家族5人分の晩ご飯の準備に取りかかるとしましょうか。

こんな備忘録で、失礼いたしましたm(_ _)m
読んでいただき、ありがとうございます。