乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

休職に入って初の抗がん剤投与した翌日は。

2019-07-04 14:30:17 | 日記
こんにちは。
本日2本めの投稿、失礼いたします。

私、昨日の通院では、ジェムザール投与(点滴)とランマーク(皮下注射)と温熱療法の治療を受けました。
よく考えてみたら、今回お仕事を休職させていただいてから抗がん剤(ジェムザール)などの治療を受けるのは昨日が初めてだったのでした。

休職に入る前の私は、抗がん剤投与の翌日までは
「ステロイドが効いているから」と、
治療した次の日には仕事に行くものだ!バリバリ働くぞ!と
動き回っておりました。←たぶん、気合いをいれて。

が。
お休みをいただき、仕事に行かなくて良い状況になり、
気合いを入れなくても大丈夫になったわたしは、
抗がん剤投与の翌日である今日。
私は、なんとなくヤル気も出ず
なんとなくボンヤリしていて、少し眠たくて、
全然動き回れません。

家の掃除とか片付けとか、
やらなければ!と思うことは たくさんあるのに……。

深呼吸して、なんとなく自分のカラダの声を自分で聴いてみたら、
今日はカラダを休養させる方が良いよ~、
昨日フルコースで治療受けてきたんでしょ~、
無理しちゃダメでしょ~、という声が (笑)。

あぁ、私、休職に入るまでは、頑張っていたんだな。
結構、無理していたんだな。
今は、無理しなくて良いんだな。
頑張らなくても良いんだな。
休むときなんだ。心身を休ませる時なんだ。
今日は色々と諦めて、休んじゃおう。←前向きに(笑)。

そんなことを思いながら、今日はダラダラと過ごさせていただいている私です。

でも、寝てばかりでもカラダ的に良くない場合もあるので、
明日は少し近所をのんびり散歩したりしようかな♪
雨が降らない時間があれば、ですけれど。

九州の大雨、心配です。
土砂崩れなどの被害が報道されています。
まだ今後もまた雨が降るとの予報のようです。
どうか、皆さんご無事でいらしてくださいませ。
これ以上被害が無いよう、祈っています。

皆さん、どうぞくれぐれもお身体大切に。

いつも読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m