乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

やっと解熱。少しお休みしますm(_ _)m

2019-08-17 18:00:03 | 日記
こんにちは。
今日になり私の熱は、やっと下がってきました。
カロナールをのまなくても37℃台前半に。(37.4℃とか37.5℃)
私自身、ホッとしました~。

ご心配おかけしましたm(_ _)m。
たぶん、無理をしなければ、もう大丈夫かと。←無理しなければ(笑)。

いつも応援ありがとうございます。

ジェムザールを火曜日に投与後、
水曜日から金曜日まで熱が下がらず、
体温計は ずっと38℃台後半をピピッとお知らせ(40℃近くになったりも)してくれていたので、
何かヤバいのか、私!?と、
今回は結構不安になっておりました(汗)。

木曜日に受診した救急外来では、先週まで私を診てくれていた代診の先生が駆けつけてくれて、
「抗生剤を3日のんでも熱が下がらなかったら....単なる感染症とかじゃないかもしれないから必ず連絡してよ!」なんて言うし。

昨日までは本当に高熱でシンド過ぎて起き上がれないし動けないし。
そんな状態で病院まで1人で行って(タクシーでしたが)、ゼェハァ言いながら検査を受けた心エコーは、大丈夫なのか(苦笑)。
もしも心エコー検査の結果が悪かったら9月からのFECが出来ない。
んー。
それは運命ってことか。
強い効き目の抗がん剤が投与できない。
心臓や骨髄が弱ってるなら、それも仕方ないかな。

FECが出来ないなら他の抗がん剤を選択し直せば良いのだから。
きっとハイヤーパワーは私の正直な生き方を支持してくれて良い結果に導いてくれるはず。
うん。
卑屈になるのは、今は やめておこう(笑)。

やっと熱が下がってきたとはいえ、
まだまだ本来の私の元気さには ほど遠く。
少し体調が回復傾向を見せたからといって、
油断は大敵。←夫は既に熱が下がってきた私に対して油断しまくりで、私から厳しい眼差しを向けられていますが、夫本人は それに気づいていない様子(笑)。

もう少し、おとなしく寝ていなければと自分自身に言い聞かせている私です。

気づけば、我が家の子ども達の夏休みも残り10日となりました。
高校生は3年生なので受験生!
小学生は、今頃になって全く手をつけていない宿題を発見!
これからの我が家は、普段にも増してバタバタすること必須です(汗)。
そんな こんなで、私の体調のこともあり、
明日から しばらくの間、ブログをお休みさせていただこうと思います。しばらくの間=だいたい10日間くらい?!
ブログを休ませていただいている間、
私も我が家の家族も、きっと元気です。
皆さんの毎日が穏やかで幸せな時間でありますように、祈っています。

ではでは、少しの間、チャオ!←なぜか突然にイタリア語ですが、明るい雰囲気にしたい以外に意味は ありません(笑)。

読んでいただき、ありがとうございます。