乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

久々?!の絶不調。

2019-08-16 12:25:03 | 日記
こんにちは。
昨日からずっと熱が38℃から下がらない私です。

昨日は通院先の救急外来を受診。
血液検査結果の悪さにドクターからは「入院して点滴する?」とご提案いただきましたが、
入院は せずに帰ってきました。

抗生剤をいただき、
解熱剤(カロナール)も のんでね、とのご指示。
入院しない条件は “経口で水分と栄養が摂れること ” だったので、
私は いつもにも増して昨日からせっせと水分と食べ物を摂取しております(笑)。

私、今まで抗がん剤治療をやり続けて3年間。
抗がん剤治療の後に高熱が出たこともあったけれど、
ここまでシンドくて苦しいことって、
あったかしら?!
一昨日から熱が下がらなくて、
まるでインフルエンザでの高熱のようにカラダのあちこちが痛い。

こんなにツラいのは、初めて?!
それとも、久々!?

んー。
昨日、入院したほうが良かったのかなぁ。
でも、ずっと点滴はイヤだしなぁ(笑)。

そして、今日は、なんと!
これから私、また病院まで行かねばならないのです。←もともと予約してあった心エコー検査のため。

かなりツラいですが、
タクシーで病院行ってきます!←もう、タクシー代がお金がモッタイナイとか言っていられない。

台風10号の影響で、まだまだ風が強かったりしています。
暑さも続きそうですね。
皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。