乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

東京都平和の日。

2020-03-10 19:41:00 | 日記
こんばんは。

今日は「東京都平和の日」です。
75年前、東京大空襲がありました。
風化させては いけないな、と思うのですが、
私のチカラは小さくて、
家族や ごくごく身近な人にしか、
東京大空襲のこと、
平和が大切なこと、
戦争はゼッタイに しては いけないことを
伝えられていません。

でも、皆さんが それぞれの身近な若者たちに、
戦争の悲惨さを、
東京都以外でも、
各地で受けた戦争被害の惨さを、
伝えてくださったら、
大きなチカラにもなるんしゃないかな。
私は小さくても、
私の出来ることを頑張っていこう。
皆さんのチカラを信じて。

そんなふうに思った今年の「東京都平和の日」です。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m