乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

終戦の日。私は熱発。

2019-08-15 07:19:23 | 日記
おはようございます。
今日は74回目の終戦の日。
今年の終戦の日は台風10号が心配な一日になりそうです。

さて。
一昨日の火曜日にジェムザール投与した私、
昨日から体調を崩しております。
お腹が痛い。胃をつかまれているような。
吐き気も少し。で、あまり食べられない。(水分は摂れる。)
熱がある。今朝の未明には38.9℃に!←今は38.3℃まで下がった。

寝てたら治るのかなぁ。
今日は病院に主治医が不在の日だしなぁ。
抗がん剤と関係なく、脱水?熱中症?!かもしれないし.....。
でも、万が一、敗血症になりかかっているとかだったら......と心配性の私。

ひとまず、日勤のスタッフが揃う朝9時になったら、病院に電話してみよう。←体温が38℃を越えたら電話するように以前から言われている。
それまでは、せっせと水分&電解質を補給することにします。

今日は息子、学童クラブでピクニックに行くそうで。←終戦の日にピクニック!?
おにぎり弁当、作りました(笑)。
どんなに具合が悪くても子どものためなら弁当も作る。
母は強し!だと自分で思った今朝でした(笑)。

私は昼12時には黙祷を。病院に行かずに済んで家で黙祷できれば良いのですが。

皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。