乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

暑かった〜。

2016-10-18 21:38:05 | 日記
今日の東京は晴れました。
東京(と言っても多摩地域ですが)の日中は暑かったです。

皆さんに応援していただいたおかげで、私、今日は元気に過ごせました。

朝は息子を保育園へ送り、スーパーで少し買い物をしてから帰宅。
少し洗濯などをしてから、午後には整体へ行けました。

昨日までの“ほぼ寝たきり”が嘘のように、今日は動けました。
ダルさが軽くなったというか…。
お天気が良かったことも動けるようになった一因かな?

さすがに晩ごはんの支度をし終えたら くたびれてしまいました(苦笑)。
今の状態や体力だと、仕事に行くのは難しいかな…。

無理は禁物。
なので、今日は もう寝ようと思います(笑)。

皆さんからの応援、励まし、助言、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

明日はハラヴェン投与のため病院へ行く日です。
採血して予定通りに投与できると良いなぁ…。

東京は気温差が大きくて、風邪気味の人が多いみたいです。
皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?
皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (かーこ)
2016-10-18 22:28:04
昨日より体調よく過ごせているようで良かったです。明日は今日よりも少しでも良くなるように祈ります。
明日は順調に投与できますように!
返信する
あー。良かった。毎日変わるわね。わたしも。頑張ってね。7179 (おばあちゃん)
2016-10-19 10:46:51
あなたの、ブログ楽しみにしていますのよ。
返信する
良かったです (かーみん)
2016-10-19 12:32:04
のぴりぃさんこんにちは。

少し体調落ち着かれて良かったです!
私もちょっと治療が進み、少しへたってたんですが「強気」で行くことにしました!!

ランドセル購入しました。
男の子だと女の子より大変じゃないのかな・・それとも家の息子がそうなのか・・こだわりなく(笑)決まりました。

健康診断も来月頭です。
ちゃくちゃく進みますね。
のぴりぃさんは大きなお子さんもいらっしゃるので、要領得てらっしゃいますよね。
うちは一人なので(病気のためひとりと決めたんです)、アタフタしています。

そんな子育てのお話ものぴりぃさんと少しずつゆったりしていきたいです。

明日も暖かく、でもその後は寒い日がやってくるようです。
どうぞご無料されませんように。
返信する
Unknown (ココ)
2016-10-19 15:19:52
こんにちは。
やはり、骨転移は免れませんでしたが、今のところ他に転移は無かったようです。
これを機に生活を改め、のぴりぃさんのいう「今日1日」を大切に生きていこうと思っています。

私は、生きることへの執着はそれほどないのですが(誤解しないで下さいね、死への恐怖心が人より少ないという意味と乳ガンになった時点で覚悟はしていたので。)これから身体に表れるであろう痛みや症状に耐えられるのかが不安ですね。

のぴりぃさんのブログは楽しくもあり、また、ガン患者の苦しさや辛さや思いが切実に伝わり、皆さんの励みになると思います。
私を含め、影ながら応援したり祈ることでしか貴女の力になれませんが、見守っております。

コメントを拝見させて頂くと、沢山の人がのぴりぃさんを見守っていらっしゃいます。
これは、病気になったけれども、のぴりぃさんの財産になるのではないでしょうか?
病気にならなければ、ブログで皆さんと繋がることは無かったように思いますが…。

人は、最後に生きた証を残したいと思うものかもしれませんね…忘れられると寂しいですから。
お身体、本当に大事になさってチビちゃんを始めご家族との時間を大切に…。
これからも、1ファンとして応援させてもらいます。
返信する
かーこさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-23 08:30:12
かーこさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!

おかげさまで先週の抗がん剤も無事に投与することが出来ました。
主治医から「予約時間に関係なく何時に来ても良い」と言われていたのですが、化学療法センターの看護師さんから「予約時間に来てもらわないとベッドが空かないから投与できません!」と言われて困ったなぁ…なことはありましたが(笑)。我々の主治医は相変わらずですね(苦笑)。

空気が冷たくなってくると、かーこさんのお仕事が忙しくなってくる季節になるなぁと思います。
かーこさんもお身体大切にお過ごしくださいね。
いつも繋がっていてくださり、ありがとうございます。
返信する
おばあちゃんさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-23 09:22:55
おばあちゃんさん、コメントありがとうございます!
リコメ遅くなり、すみません。

応援、嬉しいです。励みになります。

骨転移で痛みなど、大丈夫でしょうか?これから寒くなってきます。冬は骨転移の症状に加えて治療の副作用なども悩ましい季節かと思います。
おばあちゃんさんもお身体大切にお過ごしくださいね。
いつもありがとうございます。
返信する
かーみんさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-23 10:24:39
かーみんさん、コメントありがとうございます。
リコメ遅くなり、すみません。

かーみんさんの息子さんもランドセル購入なさったのですね。
こだわりなく決まった…ということは、黒のランドセルですか?
実は我が家のチビも息子なので、ランドセルは黒です♪青とか他の色には目もくれず(笑)。
次は「机はどうする?置く場所が無いぞ?!」とバタバタです(苦笑)。

4月の入学まで、半年を切りましたね。
かーみんさんも私もお互いに、入学式に元気に出席できるように、今は強気で!けれど頑張りすぎず、毎日を乗りきっていきましょう!
あ、その前に卒園式、ですね(笑)。

子育てのお話しも、これからもよろしくお願いいたします。

日中は暖かくても朝晩は冷えてきましたね。
かーみんさんもお身体大切にお過ごしくださいね。
子育てに治療に、一緒に前向いていきましょう♪
返信する
ココさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-23 10:37:55
ココさん、コメントありがとうございます!
リコメ遅くなり、すみません。

ココさん、検査の結果、骨転移だったのですね。
これを機に生活を改められるとのこと。ならば、きっと大丈夫です。
「骨転移だけでは死なない」ですから。←私の主治医がよく言う(苦笑)。
生活を改善し治療をしていけば、今以上に骨転移も進まず、痛みも強くは出ないで済む可能性もあります。

祈ってくださりありがとうございます。
私もココさんを応援させていただきます。

これからもココさんに繋がっていていただけるよう、ブログを続けながら治療や毎日の暮らしにもボチボチ頑張ろうと思います。

ココさんもお身体大切にお過ごしくださいませ。
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿