乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

第4回『がんでも笑顔で生きる会(仮)』のお知らせです。

2016-01-24 09:51:52 | 患者会

大寒波で日本全国が厳しい寒さだそうです。
東京も雪は降りませんでしたが気温が上がらず寒い!です。
皆さん、体調いかがですか?

この寒さの中、外出するのもなぁ~…と家でヌクヌクしていたくなる寒がりな私なのです(苦笑)。

そんな時だからこそ?!来月末に患者会を開催しようと思い立ち、そのご案内です。
(ちなみに会場が確保できたら3月末または4月上旬にも開催予定です。)


患者会『がんでも笑顔で生きる会(仮)』に御参加いただける方は

子育て中でも、そうでなくても。
働いていても、そうでなくても。
私の このブログを見つけて読んでいてくださる、がん患者の女性の方です。

お子さん連れも可です。
(但し、今回も保育設備も保険もありません。ご了承の上でのご参加お願い致します。)



日時 平成28年2月27日(土) 午後1時~4時 
              (遅刻・早退可能です。)

場所 調布市市民プラザ「あくろす」 第1研修室
  〔京王線 国領駅の北側の西友の入っているビルの3階です。〕
   http://www.chofu-across.jp/goannai_tizu_frame.html

参加費 200円(会場代に充当させていただきます。)


※時期が時期なので、雪などの悪天候の場合には中止にします。その場合には こちらのブログでお知らせします。


原則、事前予約は不要です。
当日、会場にお越しくださいませ。

お子さん連れの場合には予めコメントで教えていただけると助かります。

前回までにご参加いただいた皆さんは、30代~40代の方々でした。
一緒にご参加いただいたお子さん達とウチのチビと夫で楽しそうに遊んで過ごしていました。

当日は お茶とお菓子を用意してお待ちしています。
色々とお話ししましょう。

寒さ厳しい日が続きそうですが、皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (えま)
2016-02-21 23:51:56
こんばんは。えまと申します。
私も昨年7月に乳がん手術をし、今はホルモン剤治療を受けながら育児仕事に励んでおります。
今日初めてのぴりぃさんのブログにたどり着き、なるほどと思ったり、共感したり、様々な気持ちで読ませて頂きました。
もしよろしければ、がんでも笑顔で生きる会に参加させて頂きたいのですが、人見知りなので皆さんとスムーズにお話できないかもしれませんが大丈夫でしょうか??
返信する
えまさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-02-22 00:09:54
えまさん、初めまして。
コメントありがとうございます!

昨年に乳がんの手術なさってから今はホルモン治療中で、お仕事に育児にと頑張っていらっしゃるのですね。

「がんでも笑顔で生きる会」、Welcome!です。
人数も多くないですし、気兼ねなくご参加くださいませ。
当日の体調&ご都合よろしければ、ぜひ♪

私もホルモン治療しながら育児も仕事も続けています。
えまさんが毎日いろいろ思う気持ち、良かったら教えてくださいませね。

気温差が大きくて体調管理が難しい今日この頃です。えまさんもお身体大切にお過ごしくださいね。
返信する
ありがとうございます! (えま)
2016-02-22 12:34:49
のぴりぃさん、コメントに返信頂きありがとうございます。
今仕事中ですが、のぴりぃさんの優しさに泣きそうです。
数日前から漠然とした不安に襲われて、家族にきつく当たってしまう自分が嫌で気分が落ちてまして…
同じ病気の方がどんな気持ちの持ちようでどう過ごされているかお話を聞きたいですし、少しでも思いを共有出来たら、これからの励みにもなる気がしました。
田舎住みで子供が小さいため、実家に預けることができたら是非参加させてください。
どうぞよろしくお願いします。

のぴりぃさんも風邪などひかないよう、ご自愛ください(*˘U+FE36˘*).:*
返信する
えまさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-02-22 22:02:25
えまさん、お返事ありがとうございます!

ホルモン治療中だと、気持ちが沈んだりイライラしたりして家族に当たってしまうこと、ありますよね。それで自己嫌悪のような気持ちになり、また落ち込んで…。

私もホルモン治療の副作用のツラさを体験したので、えまさんのお気持ち、他人事とは思えません。

もし、体調とご都合がよろしければ、「がんでも笑顔で生きる会(仮)」にいらしてくださいませ♪
お会いして思いを共有できたら私も嬉しいです。

でもでも、ホルモン治療中の体調の不安定さも、育児中だと予定通りにいかないことも了解しています。お仕事なさっていて育児中だと、土日が貴重な時間なのも。
なので当日、無理はしないでくださいね。

次回の開催もあります。
体調第一。家族大切。無理は禁物。がモットーなので(o^-')b

えまさん、繋がってくださりありがとうございます。
これから一緒に、頑張りすぎず、ボチボチ前向きに いきましょう。

明日は今日よりも少しだけ気温が上がるとか。けれど陽射しが少ないみたいです。
そんな日は身体を温かくして免疫力を上げて過ごしましょう♪
お仕事に子育てにとお忙しいと思いますが、えまさん、どうぞご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿