乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

休まなきゃ、かな。

2016-01-28 22:32:42 | 日記
このところ、仕事が忙しいです。
いわゆる、年度末ってヤツです。

体調的に休んだ方が良いと分かっていても、色々あって、なかなか休めません。

カラダがツラくて歩けないので、自宅から駅までタクシーの日々。

あぁ、お金が…タクシー代が(泣)。

毎日毎日しんどくて、「こんな思いしてまで働かなきゃいけないのか!?」と考えちゃう時もあります。

でも、働かせてもらえることをありがたいと思わなくちゃ。
前向きに考えよう。

…前向きに考えたくても、実は気持ちが だいぶ落ち込み中。
疲れてるからかな?
んー。
ボチボチ、頑張ります。
ふぁいとぉ。

明日からまた寒くなるみたいです。
皆さん、温かくしてお過ごしくださいね。
お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスリウコン (まみぃ)
2016-01-30 00:53:10
横やり、すみません。1年位前からウコンを摂っているので、ゆかさんのコメント大変興味深く読ませて頂きました。

昨年の6月から屋久島で買ってきたクスリウコン、その前は地元産の春ウコンだったのですが、教えて頂いたHPを見てもクスリウコンについては載ってなかったので、もしお分かりになるなら、ゆかさんにクスリウコンは春秋どちらになるのかお聞きしたいです。(クルクミン、精油とも含有量は春秋より多いらしい)

ご飯に入れて炊いてるだけなので、 摂取量は少な過ぎかもしれませんが、生姜のような味がして、美味しいですよ(^-^)/。
返信する
すみません、間違えてました。 (まみぃ)
2016-01-30 01:14:04
自分のブログ確認したら、2014年10月から秋ウコンを摂ってました。がんに効果あるのは秋ウコンで、実際治療に使用されていると本に書いてありました。秋と言われていたのは、古い情報で、きっと今は春のほうが、がんに効果あると言われているということですよね。
ゆかさん、有用な情報をありがとうございます。
返信する
まみぃさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-01-30 11:00:23
まみぃさん、ありがとうございます!

まみぃさんもウコンを摂っていらしたのですね。

ゆかさんに教えていただいた春ウコン研究会を拝見したところ、効果を引き出すには、ゆかさんの仰るように春ウコンをどの位の量で どのようにして飲むかが大切みたいです。
そして、飲み続けることも大切とも。

私も春ウコン、勉強しようと思います。

まみぃさん、いつも見てくださりありがとうです♪
今日も寒いですね。温かくしてお身体大切にお過ごしくださいね。
返信する
ありがとうございました (まみぃ)
2016-01-31 00:52:46
ゆかさん、丁寧にお答え頂き、ありがとうございました。クスリウコンもやっぱり違うんですね。というより、同じ春ウコンでも質により効果が全く違ってくるんですね。いろいろ合点がいきました。せっかくウコンを摂るなら、ちゃんとしたものを摂りたいと思いました。
ありがとうございました!
のぴりぃさん、勉強してみんなで元気になっていけたらいいですね♪。
返信する

コメントを投稿