乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

第6回目の『がんでも笑顔で生きる会(仮)』の日程について。

2016-05-07 20:13:06 | 患者会

今日は『がんでも笑顔で生きる会(仮)』の次回日程のお知らせです。

会場が とれなかったのと、私自身が色々とバタバタしているため、5月は お休み月とさせていただきます。すみません。

次回は6月11日(土)午後1時15分から、今までと同じ会場(東京都調布市の市民プラザあくろす)で開催します。

今日のところは日程のお知らせのみで。
詳しくは また後日に このブログでご案内します。
これからもよろしくお願いいたします♪

読んでいただき、ありがとうございます。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加できたら… (ikuko)
2016-05-07 23:34:39
参加したいですU+1F64B無理ですが(;o;)

のぴりぃさん
お身体の痛いの大丈夫ですか?
心配です、
カフェインをとると、少し楽にのるそうです。健常者と同じに過ごしていても
頑張れない身体と気力はどうしようもありませんね(^o^;)
ころりと、寝るとなんとか、復活の繰返しですものねー

我が家のトイレはそのままで、見に来てもらったのですが、どうにも、本格的に修理できるまてにとぐらぐら止めに段ボールをはさんでかえられましたが、前々いみなくて、
わたしが、段ボールはさみ、なおしたりして
なんとか応急処置じょうたいです。
仕方ありませんよねー!
非常識ですから、

ただ、お金か力か政治力か?
なぜ、これくらいなのにもう修理が済んでるの?ってお宅もよくみかけます!

そこではなくてー、こちらをーと思うお宅はそのままで、(TT)
へんな、国、県、市、町です。
平民は忍耐ですねーU+203C
また!大きい揺れがくるとの
デマなのかほんとなのか、
出回っております(-""-;)
今度はどう構えるかどうするかー!
寝てる間につぶしてくれーって
わけにもいかないので、逃げ出すでしょうねU+3030U+2935

お話しは変わりますが

今年の雪の降る日にご遠慮あって、杉浦貴之さんとの出会いがあり、メッセンジャーを購読杉浦貴之さんの命はそんなにやわじゃない!
も面白かったですよー!
で、もしかして、ホノルルマラソンにいかれたかな?とお尋ねしてみました(^^
返信する
参加できたら… (ikuko)
2016-05-07 23:34:41
参加したいですU+1F64B無理ですが(;o;)

のぴりぃさん
お身体の痛いの大丈夫ですか?
心配です、
カフェインをとると、少し楽にのるそうです。健常者と同じに過ごしていても
頑張れない身体と気力はどうしようもありませんね(^o^;)
ころりと、寝るとなんとか、復活の繰返しですものねー

我が家のトイレはそのままで、見に来てもらったのですが、どうにも、本格的に修理できるまてにとぐらぐら止めに段ボールをはさんでかえられましたが、前々いみなくて、
わたしが、段ボールはさみ、なおしたりして
なんとか応急処置じょうたいです。
仕方ありませんよねー!
非常識ですから、

ただ、お金か力か政治力か?
なぜ、これくらいなのにもう修理が済んでるの?ってお宅もよくみかけます!

そこではなくてー、こちらをーと思うお宅はそのままで、(TT)
へんな、国、県、市、町です。
平民は忍耐ですねーU+203C
また!大きい揺れがくるとの
デマなのかほんとなのか、
出回っております(-""-;)
今度はどう構えるかどうするかー!
寝てる間につぶしてくれーって
わけにもいかないので、逃げ出すでしょうねU+3030U+2935

お話しは変わりますが

今年の雪の降る日にご遠慮あって、杉浦貴之さんとの出会いがあり、メッセンジャーを購読杉浦貴之さんの命はそんなにやわじゃない!
も面白かったですよー!
で、もしかして、ホノルルマラソンにいかれたかな?とお尋ねしてみました(^^
返信する
すみませんU+1F622U+2935U+2935 (ikuko)
2016-05-07 23:37:29
二個投函してしまいました、m(__)m
返信する
参加したいです (りんこ)
2016-05-08 17:46:24
近所に私と同じ病の方いるかなと思い、検索したら、のりぴぃさんのブログにたどり着きました。アクロスなら近いので、6月の集まりに参加したいです。私は、1年前50歳の時に乳がんの手術をしました。まだ点滴治療中ですが、わりと元気です。
返信する
Ikukoさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-05-09 20:24:49
Ikukoさん、コメントありがとうございます♪お返事遅くなりすみません。

大変な災害にも余震にも負けずに、Ikukoさんのお家のおトイレは何とか頑張ってくれているのですね。
非常事態ゆえに、すぐには直してもらえないんですね…。おトイレさんには段ボールを挟んでグラグラを防止しながら、本格的に修理してもらえる日まで踏んばってほしいですね。

熊本の小中学校の多くが今日から再開したとのニュースを聞きました。子ども達の笑顔がテレビに映った時には少しホッとして涙が出ました。

健常な方と同じように過ごしていても、頑張れない身体と気力は本当にどうしようもありませんよね。Ikukoさんよりは恵まれている環境に暮らす私でも、Ikukoさんと同じように思っています。

以前は弱くなってしまった自分が情けなく感じたこともありましたが、今では、“頑張り続けられないから、少し頑張ったらコロリと横になり寝るとなんとか復活!の繰返し”で、頑張りすぎずに暮らす生き方で良いんだなぁと思えるようになりました。

Ikukoさんも、くれぐれもお身体大切になさってくださいね。頑張りすぎず休み休みでお願いします。

国や県や市や町には頑張ってもらいたいですね。特に、国には、もっともっと色々と熊本の皆さんのために頑張ってもらいたい!
不公平をなくしてほしいです!

「命はそんなにやわじゃない」の杉浦貴之さん、今回のIkukoさんのコメントで知りました。私はまだまだ勉強不足なんだなぁ~、Ikukoさんはスゴいなぁ~と思いました。杉浦貴之さんのブログから読んでみます。ありがとうございます!

私はボチボチ元気に暮らしています。Ikukoさん、いつもありがとうございます!
私もIkukoさんをいつも思って応援しています♪



返信する
りんこさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-05-09 20:33:58
りんこさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

国領の「あくろす」がお近くとのこと。ご都合と体調が大丈夫であれば、ぜひ、6月の『がんでも笑顔で生きる会(仮)』に いらしてくださいませ。
後日ブログに詳細を載せますのでご覧いただけたらと思います。

体調第一。家族大切。無理は禁物をモットーにしています♪
これからもよろしくお願いいたします。

りんこさんもお身体大切にお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿