乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

当たり前のこと。それが大切。

2020-01-31 08:26:44 | 日記
おはようございます。

WHOから新型コロナウィルスについて緊急事態宣言が出ましたね。
医療環境が脆弱な地域での流行が懸念されてのことと。

日本は医療体制が整っているので、そんなに心配し過ぎることは無いのだろうなぁ、と思いつつも、
抗がん剤服用中の私はテレビでニュースを見ながら「怖いなぁー」と呟く毎日です。

最近は “免疫力を高める!”などと題してのYouTube動画、多いですね。
医師がYouTuberの動画も増えているので、時間があるときに片っ端から観てみましたが、
結局、
“免疫力を高める!”には、
①バランスの良い食事、
②質の良い睡眠、
③適度な運動、
なんだそうです。←ほとんどのYouTuber医師が言っている。

なんだ。
当たり前のことじゃん。
と思いましたが、
その、当たり前のことを日々続けていくことが大切なのかな。

そんなふうに思いつつ、
今日も せっせと手を洗いながら
一日を乗りきりたいと考えている私です。

さぁ。今日も仕事だ!
行ってきます!

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m