乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

新型コロナウィルス、信頼できる情報とは?!

2020-01-31 16:16:00 | 日記
こんにちは。
東京は晴れていますが冷たい風が強めに吹いています。

私、今は9時から15時までの短時間勤務で働かせていただいております。
なので、私の今週の仕事は終わりましたー!
明日と明後日は お休みです。
なんとか金曜日の今日を乗り切れて、ホッとしている私です。

さて。
新型コロナウィルスについて。
SNSやらYouTubeやらで、色々な情報が飛び交っているようですね。
生物兵器説とか陰謀説とか.....。

こんな時こそ、
デマや噂に惑わされないで、
信頼度の高い情報源から、
信頼できる情報を得て、
落ち着いて判断することが大切になってきますね。

「かんわいんちょー」大津秀一先生がYouTubeで信頼できる情報源を紹介しています。
     ↓

インフルエンザも流行の時期ですから、
しっかりと手洗いをして、
バランス良い食事をして、
夜は ちゃんと寝て、
できる範囲で無理なく運動して、
感染予防に励みたいと思う私なのでした。
(正直なところ、私は新型コロナウィルスが怖くない...と言ったらウソになります。怖いよー。でも、適切に怖がりたいと思っています。)

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m