乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

くびれ、は無い。

2020-01-22 08:23:28 | 日記
おはようございます。
今朝は風は無いのですが、
寒い寒い東京です。

テレビをつければトップニュースは
新型コロナウィルス感染症。
インフルエンザも流行の時期でもあり、
自分なりに気をつけねば!と思う毎日です。

さて。
くびれが無い話(笑)。

最近の私は痩せてきていて、
(それでも食事療法を止めてから少し体重を増やせているのですが(笑)、)
BMIを計算してみると “痩せ ”な結果が出るくらいなのに、
ウエストには くびれが全く ありません!

去年の12月頃には、くびれたウエストが存在していたはずの私の お腹。
肝転移の腫瘍が大きくなり、肝臓そのものも大きくなって、
今の私は、
お腹ペコペコ状態でも
息を吐いてお腹をへこませてみても、
ウエストに くびれは ありません(笑)。

女心としては、
痩せたのに ウエストの くびれが無いなんて、
なんだか損した気分な、今日この頃の私です(笑)。

なお、私の場合、
今後は体力を回復できるように
体重を少し増やす予定なので、
もし万が一、治療が効いて肝臓が今より小さめになっても
くびれとは、もう、出会えなさそうです(笑)。

では、くびれていないお腹と共に、
今日も仕事に行ってきます!

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m