乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

皆さんからいただいています。

2016-01-31 11:16:02 | 日記
気づけば1月も31日。
もう今年の1ヶ月が過ぎたのですね。
皆さん、体調いかがですか?

私は風邪をひいてしまったようで鼻水と頭痛が少しだけツラい今日です。
午後から地元の患者会があるのですが、残念ながら欠席です。

体調が良くないときは気持ちも落ち込んだりしますが。

私は、このブログで、いつも皆さんからいただいています。

前を向くエネルギー。
諦めない気持ち。
受け入れる勇気。

感謝です。

ぼちぼち、と自分に言い聞かせていますが
本当は、
ちょっとでも気を抜いてしまったら、
失望という名の濁流に飲み込まれてしまいそうな時もあり。
だから、必死に頑張り続けなくちゃと無理を重ねてしまう。

多発骨転移になり2年半経った今でも、そんな私です。

幼少時から40年余続けてきた生き方の癖は、なかなか変えられないもののようで。

昔、精神科医の友人Mさんが「考え方だけでなく生き方を変えるには、環境を大きく変えることも必要だ」と言っていたのを思い出します。

風邪が治ったら、皆さんからいただいたエネルギーをもとに、明日からの生き方を変えていきたいなぁ。生きていくために、前向きに。今度こそ(笑)。
風邪をひいている私の今日は、そんな日曜日なのです。

家族に友人に周りの方々に、そして、繋がってくださる皆さんに、日々、感謝です。

読んでいただき、ありがとうございます。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りすぎないで! (かーこ)
2016-01-31 16:33:09
のぴりぃさん土日少しは休めましたか?
風邪はいかがですか?
通勤もつらそうですね。

あまりムリせず、ときには仕事休みましょ!
また調子良くなったら働けることに感謝して仕事して!

更新もリコメも頑張りすぎないで! 
返信する
かーこさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-01-31 16:58:20
かーこさん、温かいコメントありがとうございます!

この土日は外出もせず、風邪を治すため体を休めていました。
チビの相手は夫や娘達が頑張ってくれました(笑)。

かーこさん、ご心配ありがとうございます。おかげさまで少し体調よくなったような気がします♪

ブログの更新もリコメも、ボチボチ、頑張りすぎないように、ですよね。
仕事も、ボチボチ。

かーこさん、いつもありがとうございます。かーこさんが繋がっていてくださり、心強いです。

明日は月曜日。
雨は降らないけれど朝は寒そうですね。
かーこさんもお身体大切にお過ごしくださいね~。
返信する
Unknown ()
2016-01-31 21:21:55
1月も終わりですね。
風邪いかがですか?
土日ゆっくり休めましたか?

私の職場では、インフルが流行って8人も休みました。
我が家は義母が、帯状疱疹になりました。退院後免疫力が下がっているのかな…
ストマの補助の手続きが完了しましたが、身体障害の通知はまだです。
ストマ交換は、慣れました。
日々勉強です。

のぴりぃさん、どうぞ無理せずに過ごしてくださいね!
応援してます。
返信する
葵さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-02-02 21:40:47
葵さん、コメント&いつも応援ありがとうございます!
お返事遅くなりすみません。

私の風邪は おかげさまでだいぶ良くなりました。今度はチビが熱を出してバタバタの我が家です(笑)。

葵さん、お義母様の帯状疱疹、心配ですね。冬は免疫力が低下するので帯状疱疹になりやすいのかもしれません。
ご高齢の方は少し体力が落ちただけでも帯状疱疹でる方が多いと聞きます。
ストマのケアも上手になさっていて、葵さん、偉いです。
日々勉強と仰る葵さん、尊敬しています。

冬らしい寒さが続きます。葵さんも色々とお忙しいと思いますが、心身ともにご自愛くださいませ。
葵さん、いつもありがとうございます♪


返信する
Unknown (りーちん)
2016-02-02 22:55:28
こんばんは!

早速ですが、風邪のほうは いかがですか?

なかなか 課題の多い わたしたち!

考えだすと 出口が なくなるくらい
凹んでしまうから ゆっくり生きよう

わたしたちに 残された時間は たくさんあるから ボチボチいこうね~

ドンマイ のぴりぃさん!

返信する
りーちんさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-02-06 17:11:10
りーちんさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなりすみません。

そして、りーちんさんの愛、届きました。
本当に私に向けていただいてる言葉だなぁ…と感激。飾らせていただきました。

りーちんさん、いつもありがとう!
その後の体調&診察や治療は いかがですか?
これからも一緒に前向いて笑っていきましょうね~(o^-')b
返信する
Unknown (りーちん)
2016-02-07 00:29:09
こんばんは!  

たいした物では ありませんが!

ご心配には及びません(笑)元気です

あ~骨が痛いとか~時々あるけど
気にしないです~

なんくるないさ~精神で!頑張りますよ~
リンパに疑いありだけど!疑いなので
気にしない!
そんな感じです~
返信する
りーちんさん、ありがとう! (のぴりぃ)
2016-02-08 18:20:01
りーちんさん、お返事ありがとうございます!

なんくるないさぁ~精神、いいですね♪
りーちんさんを見習って私も、なんくるないさぁ~♪

寒さが続きますが温かくしてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿