乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

2年経ちました。感謝です。

2015-11-18 22:51:01 | 日記
今日の東京は午後から雨でした。
寒いような寒くないような!?
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

普段からボケボケしている私ですが、ふと気付いたら、このブログを書き始めてから丸2年が経っていました。
ボチボチと今日まで続けてこられたのも、ブログを読んでくださる皆さんのおかげです。

皆さん、繋がってくださり、ありがとうございます。
応援していただき、感謝です。

これからも、ボチボチいこうと思います。
時々は迷ったり立ち止まったり後退りするかもしれないけれど、できるだけ前を向いて いきたいと思います。

これからも、繋がっていただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

昨日今日と沖縄では夏のような暑さだそうですが、東京は今日より明日の気温が低いみたいです。
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか?
気温の上がり下がりで体調を崩す方も多いようです。
皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2周年おめでとう! (まゆ)
2015-11-19 06:10:20
私は、のぴりぃさんと、繋がれて、ホントに、感謝してます!不安な時に、ここにたどり着いて、励まされました。継続して行くの大変だと思いますが、これからも、立ち寄らせて下さい。

母の手術、無事に終わりました!やはり、確定診断は、肺がんでした。これから、治療方針が決まると思いますが、前向きに受け止められてるみたいなんで、大丈夫だと思います。
75歳の母のバイタリティに、負けないように、私も、頑張りたいと思います。
返信する
まゆさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-11-19 07:54:41
まゆさん、コメントありがとうございます!

お母さまの手術、無事に終えられたとのこと。ご報告ありがとうございます。
確定診断が肺がんだったとのことですが、早期であれば治療が奏効して元気に長生きできます!まゆさんのお母さまならば、大丈夫。

まゆさん、繋がってくださりありがとうございます。
これからも泣いたり怒ったり落ち込んだり…最後には笑って前を向いて、一緒にボチボチいきましょう。
まゆさん、応援しています!
返信する
二周年おめでとう ()
2015-11-19 23:51:19
のぴりぃさんこんばんは!
ブログ二周年おめでとうございます。
続けるってとても大変なこと!
素晴らしいです。

私ものぴりぃさんと繋がることが出来て嬉しいです。
友だちは、退院出来ていませんが、いつも祈っています。

これからも無理せずに続けて下さいね。
よろしくお願いします!
返信する
Unknown (ちさまま)
2015-11-20 11:39:58
2年おめでとうございます!!
これからものぴりぃさんのペースで
続けて下さいね♪

私昨日から元気に回復しました!
手術当日は気持ち悪くて夕食とれませんでしたが翌日から食事とれるようになりました。
手術の時、家族と別れるまでは泣かなかったんですが、扉がしまった時、怖すぎて大号泣でした^^;家族には泣く姿は見せれないし…
翌日、担当してくれた麻酔科の人がきてくれたり、リーダー看護婦が手術の時泣いてたけど臨床心理士にお話きいてもらう?なんて言われたりして。。
私はただ初めての手術が怖かったんです!っていい問題解決でした^^;
私どう思われてた事を考えるとなんか恥ずかしかったです。

元気なんですけど全然腕が上がらないし上げると痛いし…ほんとに大丈夫か心配です^^;
そして!娘!!!超わがままモンスターになっており、昨夜は荒れて何もかも拒否で上半身裸で寝たそうです。
あと4.5日かな?心配です。

ながながすみません…
返信する
葵さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-11-20 15:10:17
葵さん、コメントありがとうございます。

ご友人で同僚の方は まだ入院中とのこと。葵さんの祈り、きっと届いています。笑顔でまた職場復帰できると良いですね。
私も、葵さんのご友人の快復を祈っています。

葵さん、繋がってくださり、いつも温かく応援していただき、ありがとうございます。
これからもボチボチのんびり更新していけるブログを続けたいと思っています。

ふと自分の周りを見回すと、皆さん、忙しく余裕無く厳しい世の中を頑張って毎日暮らしていらっしゃいます。
無理をしないと生きていけない世の中…そんな社会じゃあ老若男女皆さん苦しいですよね。

葵さんが私を応援して励ましてくださるように、私も周りの人に「ボチボチ、ゆっくりで大丈夫だよ」と伝えていきたいです。

葵さんも頑張り過ぎず、葵さんらしい笑顔で毎日を過ごせますように。
気温の上がり下がりが大きい日が続きます。葵さんの健康な毎日を祈っています♪

ありがとうございます。
返信する
ちさままさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-11-20 20:22:18
ちさままさん、術後で腕の痛みの中、コメントありがとうございます!

手術の時にご家族と別れるまでは泣かずに頑張ったのですね。
ちさままさん、偉いです!私だったら、そんなに頑張れないかも…。
手術が始まる前、怖かったですよね。初めてで どうなるか分からない怖さで泣いちゃいますよ、うん。恥ずかしくないです。

コメントお元気そうで良かった♪と思い拝見していましたが、腕を挙げようとすると痛くて大変とのこと。
痛いのは、心配になりますよね。

全摘の手術をなさった方のリハビリ、皆さんどうなさったのでしょうね?!
ちさままさんの病院では、これから看護師さんやリハビリスタッフが腕の挙げかたを具体的に教えてくれるかな。
ちさままさんは娘さんの育児をこれからも していくから、入院中だけじゃなくてお家に帰ってからの過ごし方も看護師さんや主治医から聞いて確認できると安心ですね。

そうですか、娘さんは超わがままモンスターになっているのですね。何もかも拒否して上半身ハダカで寝たなんて、娘さんなりの精一杯の表現なんですね、きっと。
大好きなママが病気と頑張って闘っているのを分かっていて、だけど入院してるから一緒にお家で過ごせないのが淋しくて…。
ちさままさんが娘さんのことを想うと心配になるお気持ち、分かります。

ちさままさんの術後の経過が順調でありますように。
娘さんも落ち着いて過ごせますように。
ちさままさんご家族の幸せを祈っています。

良かったらまた経過を教えてくださいね。
お大事に。
そして、ありがとう、ちさままさん。
返信する
祝2周年! (かーこ)
2015-11-20 22:11:36
すごい!続ける事ってすごいです。ブログして、リコメして、私なら絶対三日坊主。←自信アリ(笑)

でものぴりぃさん。更新しなきゃとか、リコメしなきゃとか頑張りすぎないでください。
お子さんのことも、色々考えちゃいますよね。
うちの子供たちも、母がガン患者なんて時々忘れてる。そんな子供たちで良かったと嬉しく思える日と、逆にもう少ししっかりしなさいとイラっとする日と。U+2934U+2935。
子供にとってはうるさい毎日だろうけど、母にとっては大切な1日よね。
毎日を大切に、ムリせずがんばりましょ!
返信する
おめでとうございます🎊 (りーちん)
2015-11-20 22:59:35
お久しぶりです。㊗2年経過! おめでとう🌷ございます。
ところで、
体調は、いかがですか?


私は、身体元気 心モヤモヤって感じです(笑)


初めて、コメントした事 思い出します
その後、少しお休みされて 復活を待ってた事も、思い出しますね~

のぴりぃさん これからも、少しずつでも なが~い お付き合いをよろしくお願いしますね。

明日からの三連休 ゆっくりと
お過ごしくださいね!

返信する
はじめまして… (アイコとまと)
2015-11-21 17:28:34
ブログ2周年おめでとうございます(o^^o)
不安な時にこのブログにいきつき人ごととは思えず共感させていただきました。
私も乳がんの再発、脳転移でステージ4です。
お互いに頑張りましょう。
返信する
かーこさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-11-21 18:32:27
かーこさん、コメントありがとうございます!

そうなんです。子どものこと、色々と想います。

かーこさんのコメントの“子供にとってはうるさい毎日だろうけど、母にとっては大切な1日”に、とても共感。子ども達への気持ち、かーこさんと同じと思えて嬉しいです。

お互いに、毎日を大切にムリせず、がんばっていきましょう!
また主治医の愚痴も言い合い&情報交換しましょうね(笑)。

秋が深まるこの時期、気温差が大きいですね。かーこさんもお身体くれぐれも大切にお過ごしくださいね。

ありがとうございます&これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿