乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

三連休が終わって。

2015-11-24 00:32:54 | 日記
今年最後の三連休が昨日で終わってしまいました。

この三連休、私は、ほとんど家から出ずに過ごしました(苦笑)。

本当は色々と片付けたり掃除したりしたかったし、あちこち買い物にも行きたかったのですが。

少し動いたら、立ちくらみ&めまい。歩いたら怠くて立っていられない…。

疲れが溜まっていたのかな?

三連休の三日目、最後の日の夜になって やっと少し動けるようになりました。

体調に波があり、元気な時と具合の悪いときの差が激しい今日この頃。
波は日替わりのこともあるし、日内変動の時もあり。
つい5分前は元気に階段を昇っていたのに、あれよあれよと歩けなくなり座り込んでしまうことも。

三日間ほぼ家で休んでて、なんとか回復したカラダ。
普段の週休2日じゃ足りないのかしら?
休みの日も大抵は子ども達の用事でバタバタと外出したりするので、なかなか休養って出来ないし。

疲れが溜まって体調が悪くなっているのだとしたら、今の働きかたで良いのかとか、今の働きかたを続けていけるのかとかをちゃんと考えて対応しなきゃいけないなぁ…と思うのです。

無理せず、自分で自分の心身を本当に大切にできるなら、体調は今よりもっと良くなるんじゃないか!?…なんて考えてみたり。

何を大切にするか。
答えは決まっているはずなのに、まだまだジタバタしている私。
あぁ、お恥ずかしい…。

焦って行動して後悔したくない。
自分で納得できる今日一日を過ごしたい。
そんな小心者の のぴりぃなのです。

雨や曇りの日も多く、気温差が大きい時期のようです。
皆さん、どうぞ心身ともにご自愛くださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿