乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

寒暖差アレルギーなど。

2020-02-10 08:27:50 | 日記
おはようございます。
東京は今朝も寒い朝です。

息子の小学校では持久走なるものが今年の冬も始まり、
始まった途端に鼻水・鼻づまりがひどくなりました。
休み時間に普段着で走る(体育着には着替えない)ので、走って かいた汗が その後に冷えて……寒暖差アレルギーです。
学校って子どもに課すことが かなりの割合で科学的じゃないので、
私は不満なのです。
でも、それを学校の先生に言っても理解されないので、
よほどでない限りは何も言わない最近の私です。←よほどの時は本気で言いに行きます。作戦練って外堀を埋めてから。

寒暖差アレルギーの息子や娘を見ていると、
カラダを温かくして冷やさないことって大切なんだなぁと本当に思います。

私も最近、足や手が よく つるのは、カラダが冷えてしまっているのかなぁ。
あー、冷えているせいかなぁ。
私自身の排泄のコントロールもイマイチうまく行っていない気がします。

早く暖かい春が やってくるといいなぁ。

では、私は今日も仕事に行ってきます!

皆さんもどうか温かくしてお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m