乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

引きこもっちゃうから仕事に行く。

2020-02-12 08:24:39 | 日記
おはようございます。
今日も東京は寒い朝なのですが、
日中は3月下旬くらいの気温まで
暖かくなる予報。
朝と昼で15℃近い気温差。
息子の寒暖差アレルギーも治りそうにないかなと思ったり、
私自身も気温差が大きいと
何気に疲れが増幅される気が。←どれだけ体力落ちているのやら?!(笑)

さて。
昨日の祝日も家で引きこもっていた私。
最近の仕事が休みの日は、患者会か冠婚葬祭以外に外出をほとんどしなくなりました。

天気が良い日はドライブに連れて行ってよー、とリクエストしても、
我が家の夫は どこにも連れて行ってくれないし。
インフルエンザやら新型コロナウィルスやらで、
余計に外出しづらい この季節。

そんな私、
なんとか かんとか仕事に行けているので、
外出できたり社会と かろうじて繋がっていられる状態です。
はい。
仕事は無理しすぎない程度で
続けられたら良いなぁと、今は思っています。
今は。
また体調や病状が悪化したり
職場の状況が変わったら、
仕事を続けようと思えるかは
分かりません。

今は引きこもらないために
仕事に行っている部分もあり(笑)。
でも、しんどくなったら引きこもりたくなって
仕事には行きたくなくなるかも。

なので、
今日も私は仕事に行ってきます!

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m