乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

通勤電車

2016-10-28 08:25:19 | 日記
おはようございます。
今日の東京は曇りで気温低めの朝です。
午後からは雨の予報で、少しめんどくさいなぁと思ってしまう私です(笑)。

秋になり空気が乾燥してきたからか、朝と夕方の通勤電車の中で、咳をする人が増えてきました。

風邪やインフルエンザなどの感染症には気をつけなきゃなぁと、通勤の電車に乗るたびに思う季節になったんだなぁ、冬が近づいてきたんだなぁと感じる日々。

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。寒くなります。お身体冷やさぬようご自愛を。

読んでいただき、ありがとうございます。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もお疲れ様でした (花花)
2016-10-28 23:03:40
のぴりぃさん、お仕事&家事…etcいつもお疲れ様です^^

今日も通勤なさってたんですね。のぴりぃさんの頑張りに私も力を頂いています。そう、このブログは、お気に入りに入っています^^。

いつも忙しいのぴりぃさん。リコメは、ホントに気にしないでくださいね。
今回もありがとうございます。コメントは忙しいのぴりぃさんに時間ができたときに目に留まればといいなと思い書いてます。

なのに私の分までありがたい(´Д⊂ヽ

背中や肋の圧迫感のある痛みは、まだ続いていますが100均の胴回りのサポーターと貼るカイロをペタペタと痛い場所に貼ってなんとか痛みを緩和させてます!(^^)!


検査は、まだMRIとエコーは、医師が判断しなくてしてないです。左胸のチクってのが強くなってきたので、してないマンモと子宮頸がん検査、市町村のがあるので予約しました。


お白湯してくれたんですね。のぴりぃさんに(*'▽')合っているといいのですが、通勤やお仕事しているとお手洗いも大変ですよね。のぴりぃさんのできる範囲で他と合わせて少しでも良い方向になったらいいなって思います。


私は尿が出にくくなって薬も出ず、お腹張るけど、温めて水分とろうと思い徐々に出も良くなっていったので、私には合っていたのかなって今は思います。

老廃物を出してくれて良くなってくると今まであたり前だったその機能に感謝しますね。


これから、ウイルスなど注意ですね。皆さんがこの季節を乗り切れますように。
また、ブログ見にきます^^
返信する
熊本は雨でした❗ (IKUKO)
2016-10-29 01:23:46
のぴりぃさんの日記の書き込みがあると、
今日もお元気そう、今日はつらそう
って、思いながらも、
なんだか、ほっとします!
頑張りやさんののぴりぃさんに元気をいただいてまーす😉

息子ちゃんもお元気なられて、よかったです!

気温が下がってくると痛みやら冷えやらいろいろと体調管理が大変になってきます(-_-;
ご自愛ください(/\)
返信する
Ikukoさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-10-31 08:35:34
Ikukoさん、コメントありがとうございます!
なかなかリコメできなくてすみません。

熊本のお天気、今日は曇りでしょうか?記憶も低くなりつつあるようで、水曜日以降は熊本も朝晩がグッと冷え込みそうですね。

Ikukoさん、その後の体調は いかがですか?お腹の痛みや貧血の具合など、寒くなってきますが影響は ありませんか?

Ikukoさんは乳がんの他にもお身体のケアを必要とする状態があるので、体調管理が大変と思います。
きっと、“頑張りすぎない無理しない”のは、どのご病気にも共通する養生法なのだと思います。
頑張りやさんのIkukoさん、ご無理なさらないでくださいね。

私も「とにかく免疫力!」と思って、カラダを冷やさない無理しない疲れたら休む…を心がけています。←でも、ちゃんと出来ていないのですが(苦笑)。

Ikukoさん、いつも繋がっていてくださり、ありがとうございます!
Ikukoさんもお身体大切にお過ごしくださいね。


返信する

コメントを投稿