乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

明日の『がんだからこそ笑顔で生きる会』は中止です!すみませんm(_ _)m

2019-10-11 14:54:36 | 患者会
こんにちは。

明日は台風19号の暴風雨のため、
電車などの交通機関も運休です。

明日に予定していた『がんだからこそ笑顔で生きる会』は、
中止です!!

どうぞ皆さん、安全第一で!
台風19号の影響ある地域の皆さんは、明日12日は不要不急の外出はお控えくださいますよう。
被害が最小限で済みますように.....。


次回の『がんだからこそ笑顔で生きる会』は、
12月21日(土)午後に予定しています。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

✳️この記事はカテゴリーが患者会なのでコメント欄を開けていますm(_ _)m

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2019-10-11 19:24:04
のぴりぃさん、ご無沙汰しております、小梅です。明日の家族会中止になって残念です。
私は体調が急変し血小板の減少が止まらず入院となりました。今は緩和病棟に転院になり、本人が一番びっくりしております。抗がん剤に、オプジーボ三度の骨髄放射線に耐えられなかったみたいです。
こちらはとても良い所で、リハビリと輸血、入浴、アロマ盛りだくさんです。
母より先に死ぬわけにいかないと口癖の母も、先週97歳の大往生でこちらの空からお祈りする事ができました、、、
今はたくさん撮りためてあったドラマを見に帰る事を目標にしてリハビリがんばってます〜(苦笑)
のぴりぃさんもくれぐれも無理しないでですよ。長々ごめんなさいm(__)m
返信する
Unknown (Tら)
2019-10-11 21:38:25
のぴりいさんこんばんは!
とても残念ですが、明日は早めに中止にして正解でした。
先日急遽CTを取るハメになり、そのときのことをお話したかった(小ネタです笑)のですが
12月まで温めておきますね。
これから来る台風、少しの被害がないことを願うばかりです。
返信する
Unknown (11251028)
2019-10-14 17:41:55
小梅さん、コメントありがとうございます💕
お返事遅くなり、すみませんm(_ _)m

小梅さん、血小板の減少が止まらず体調が急変なさったとのこと。小梅さんご自身が一番驚かれたことでしょう。

緩和病棟でリハビリも頑張っていらっしゃる小梅さん。そうですよ、撮りためたドラマを観るために帰宅しなくっちゃ!目標を持ってリハビリに励むなんて、さすが小梅さん!

前向きな小梅さんを見倣って、私も無理しすぎない程度に今日と明日をしっかり暮らそうと思います。

小梅さん!お会いできる日を信じて、これからもずっと応援しています!
返信する
Unknown (11251028)
2019-10-14 17:46:09
Tらさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなり、すみませんm(_ _)m

台風は大丈夫でしたか?

急遽CTを撮るようになったのですね。
えー?! どうなったのでしょう.....。
またお会いできる時に、ぜひ、教えてくださいね!

気温差が大きくて体調崩しやすい時期です。
Tらさんもお身体大切にお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (小梅)
2019-10-15 16:18:57
のぴりぃさん家の前の川が多摩川なんですねね!それは怖いですよね、、
ドラマ見てましたもの!あの頃の教訓が生かされているんでしょうかね。

頑張りやののぴりぃさん、のんびり、のんびりですよ!
返信する
Unknown (11251028)
2019-10-18 13:24:55
小梅さん、コメントありがとうございます💕
お返事遅くなり、すみません。

小梅さんの入院なさっている病院やご自宅は、台風被害は ありませんでしたか?!

私は すぐにアタフタと焦ってしまう性格なので、小梅さんにアドバイスいただいたように、のんびりのんびりを心がけようと思います♪
ありがとうございますm(_ _)m
返信する
Unknown (ピーナッツ)
2019-11-05 11:26:55
のぴりぃさん、最新記事にコメントを残そうとしたのですが何故かコメントを書き込むボタンが出てこず。。(コメント欄閉じてらっしゃるのかな)丸3年間、抗がん剤をしながらお仕事も、本当に本当によく頑張ってこられたと思います。緩和ケアへの移行はとても不安なことと思いますが、大津先生のケアを受けられているのはよかったですね!緩和ケアといえば大津先生というぐらい日本では知られている先生と聞いているので。早期緩和ケアは結果として延命に繋がるというのは最近こちらでもよく言われていることです。とりあえず抗がん剤治療のない3週間を楽しんでください。
返信する
Unknown (11251028)
2019-11-16 09:51:28
ピーナッツさん、コメントありがとうございました!
返信が大変遅くなり、すみませんm(_ _)m

私は抗がん剤での治療ができなくなり、今さらですがホルモン剤+分子標的薬の治療をすることになりました。ホルモン剤が効かなくてもCDK4/6阻害剤が少しでも効いてくれればとの悪あがきで(笑)。
そうなんです。早期からの緩和ケアの意味で大津秀一先生に繋がれているのも私にはラッキーなことで。大津先生には今の私のカラダの中でなにが起こっているのかを検査結果と私の体調から読み解いてもらったり、次の治療をどうするのかを相談できたり「タイムリーなセカンドオピニオン」的に対応していただいています。アメリカにいらっしゃるピーナッツさんも大津先生のことをご存じだったのですね。

ピーナッツさんはナベルビンでの治療や体調は、その後いかがでしょうか。
抗がん剤治療は色々とシンドイこともあるかと思います(アメリカは緩和ケアが充実していて抗がん剤での辛さは少なくて済むのかな)が、ピーナッツさんが少しでもラクに治療を続けられますよう、治療の効果が出ますよう、祈っております。
お身体大切にお過ごしくださいませねー!
返信する

コメントを投稿