乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

具合の良いとき悪いときツラいとき

2014-03-05 21:08:53 | 日記
具合の良いときもあるのですが、このところは具合が悪いときが多い気がします。

今日みたいに、いつもにも増して痛かったり痺れたり眩暈がしたりするのは“具合の悪いとき”。

でも、外見上は いつもとほとんど変わらないので、なかなか家族にも“具合の悪いとき”は分かってもらえない。

具合が悪くても頑張ろうと思うけれど、今日みたいな日は もう無理。
頑張れない!
…でも、それでも、頑張らなきゃいけない。

チビのお迎え。
チビの世話。
晩ご飯の準備。
当たり前だけど、あれこれと家のことは やらねば。
頑張らなくちゃ。

分かってもらえてないなぁ…と思うと、ツラい気持ちは倍増!

マイナス思考を改めなくちゃ、と無理して考えを変えようとムキになればなるほど更にツラい気持ちになる。

あぁ、悪循環。

明日は少しでも具合が良くなって前向きな気持ちで過ごせる日になりますように。

ちょっと他力本願。

世の中には私よりツラく大変な思いをしている人が たくさんいる。
まだまだ私は甘えているのかな。うん。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿