乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

当たり前だけど卒業式の体育館は寒い(泣)

2014-03-07 15:31:49 | 日記
上の子どもの卒業式に出席しました。

夫と2人、道中、口を開けば「寒いね…」「うん、本当にね」と。
何度も何度も、「寒いね…」と。

創立40年以上の公立高校なので、到着した体育館は当然のように、寒い!

寒い寒い…の思いが強くて、子どもの卒業式なのに感動も無く、涙も出ず。

1時間強の卒業式が終わった感想は「寒い」「痛い」「動けない」な私。

夫は感動したのかなぁ?!

それにしても、体育館は寒い。
卒業式や入学式などの式典の時くらい、あれは、なんとかならないものか?

寒い体育館、冷たいパイプ椅子、階段をいくつも昇って降りて昇って…を繰り返さないと目的地にたどり着けない校舎。
よれよれのスーツに真っ赤なゴム製サンダルを履いて列席している教諭…。

“お・も・て・な・し”の心なんて少しも感じないのは、イジワルな私だからかな?

でもまぁ、何はともあれ、我が子よ高校卒業おめでとう。

今夜の晩ご飯は お赤飯を炊いて家族みんなで笑顔で食べましょう。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿