乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

我が家は仮面ライダーより琉神マブヤー

2014-03-09 08:54:21 | 日記
仮面ライダー鎧武、我が家のチビや小学生にはストーリーが難しいらしい。

日曜の朝、トッキュウジャーが終わると仮面ライダー鎧武が始まるのですが、我が家の子どもらは、鎧武を見ずに『琉神マブヤー』のDVDを観ています。

ストーリーが分かりやすい。
生きる上で大切なことを教えてくれる。←沖縄基準で。
子どもが笑える場面多数あり。
沖縄の海や空や街並みが見られる。

我が家の子どもには琉神マブヤーが大人気。

琉神マブヤーのDVDは いくつも種類があるので、子どもらは飽きないらしい。

ちなみに我が家には琉神マブヤーDVD全種類あります(笑)。
実は我が家は子どもだけでなく大人もマブヤー好きなので。

沖縄本島に行くときは“マブヤーのロケ地捜し巡り”が面白い。
家族みんなで「あの場面は、ここで撮ったんだね」とか、ワイワイ楽しい。

琉神マブヤーの新シリーズ、早く始まらないかなぁ。

てか、前回シリーズが昨年末に終わったばかりだから、まだまだかな?!

琉神マブヤーのDVDを見終わると決まって「ママぁ~、沖縄に行きたい!」と言うチビ。

そうだね。ママが自力で歩けるうちに、沖縄いっぱい行こうね。
沖縄いっぱい行けるよう、パパにお願いしようね。

それにしても、仮面ライダーシリーズは どんどん複雑になっていくなぁ。
ストーリーも複雑で重たいし、登場人物も複雑。仮面ライダーが やたら大勢出てきて、ライダー同士で戦い続けたりして。

日曜の朝。
トッキュウジャーは楽しいから絶対観るけれど、仮面ライダーは見なくていいな。
琉神マブヤーのDVDが面白いな。

な感じの最近の のぴりぃ家です。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿