乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

プレゼント&ギフト

2017-01-16 10:27:12 | 日記
おはようございます。
今日は晴れて寒い東京です。

週末は皆さんからの温かいコメント、応援のメッセージ、「大丈夫だよ」と励ましてくださるお気持ちをしっかりと感じながら、心身ともに自分のために休養していました。

感謝の気持ちで いっぱいです。
ありがとうございます。

今日は新しい治療法を受けられるかどうか、いつもとは違う病院へ初めて行くため、お仕事は午前中のお休みをいただきました。

新しい治療法と言っても、高額な自費診療は受けられませんので、保険適応の治療です。

肝転移の進行をストップしたい。
できれば肝転移を小さくして、無くしてしまいたい。

私のカラダの中で進行している肝転移に骨転移。

そうだ。がんも転移巣も自分の細胞。
自分で「自分を良くするぞ!」と思えば、きっとカラダが応えてくれると信じて。

きっと、真面目に仕事し過ぎて疲れて優しくなれなくなってて他人のことを妬ましく思ってばかりいた私に、「今のままではダメだよ」と、神様か仏さまかハイヤーパワーが、乳がんをプレゼントしてくれて。

でも私は頑固で変われなくて、「変わってないよ。気づきなさい」と術後1年半で多発性骨転移がプレゼントされて。

それでも変われないでいる私に「しょうがないなぁ。自分に大切なモノは何か気づくチャンスなんだよ」と骨転移から3年で多発性肝転移のプレゼント。

あぁ。
多発性肝転移は、熨斗を付けてお返ししたい(苦笑)。

骨転移して、ブログを始めて、皆さんと繋がれたこと。
それは私にとって本当に何よりも素晴らしい“キャンサーギフト”。

「人生に無駄な出来事は一つも無い。全てに意味がある」
私が学生時代からずっと信じていることです♪

プレゼント・ギフトの意味を受けとめながら、明日からの自分をどうしていくか、笑いながら考えてみようと思います(笑)
幸い、病院での待ち時間が たっぷり有りそうなので(笑)(笑)。

寒いです。
大雪のところも。
皆さん、どうぞお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ想い (まみぃ)
2017-01-21 02:40:19
私もまったく同じよう、思いました。
ギフト&プレゼントだって。
変わらなかったから転移したんだって。
そしてそう思った後、転移止まりました。

がんばり屋、がんこ、少しお休みできるといいですね。私もついつい…ですが、気をつけるようしてます。
まったり元気になっていきましょう!
返信する

コメントを投稿