乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

今に、感謝。

2019-01-22 07:55:16 | 日記
おはようございます。
今日も晴れて寒くて乾燥している東京の朝です。
寒い寒い。←私にとっては(笑)。

寒いせいか、両足の痺れを強く感じます。
痺れてる。
時々、針で刺されるかカッターナイフで切られたかと思うほどの痛みを感じることも。
でも、感覚が鈍い。
なんとも変な感じです(笑)。

そんな両足ですが、最近は私、頑張って歩いております。
感覚が鈍っていて、更に思ったように動いてくれない時もある私の足なので、つまずかないよう転ばないよう、一歩一歩に最新の注意をはらいながらの歩行。
少しでも気を抜いたら つまずいてしまうので、ずっと緊張しながら歩いています(笑)。

今の私に できる運動と言ったら「歩くこと」くらいしかないので、まだもう少し諦めないで頑張ってみます。

通勤で5000~6000歩を歩くだけでもムチャクチャ疲れる今日この頃。←歩くのにムチャクチャ時間かかってるし、当たり前か(笑)。

骨転移になる前は一日に15,000歩くらい普通に毎日を暮らしていたのに.....。
いや、骨転移のあとも痛みをコントロールできて普通に歩けていた時期もあった。パラネオプラスティックシンドロームになる前は自分の思い通りに歩けていたのに.....。
と、以前のことを思い出すと自分自身が悔しくなってみたりも します。
(私が歩けなくなったのはパラネオプラスティックシンドロームが原因です。抗がん剤の副作用では ありません。)

でも、深呼吸して、今に感謝しよう♪と思い直します(笑)。

去年の今頃は歩けなかったのに、今は頑張って頑張って頑張れば少し歩けるようになった。
ありがたい。
本当にありがたい。

また、ある日 急に両足が自分の意志どおりには動かなくなるかもしれないけれど、そうなったら そうなったで仕方ない。
その時は またカッコイイ最新型の電動車いすで颯爽と街中を移動しようっと!(笑)

そんなことをバスの中で考えながら、ダルダルなカラダでは ありますが、
今日も仕事に行ってきまーす!

寒いですね。
私は今日もカイロを3個貼って出勤です(笑)。私には冷えは大敵なので。

皆さんも冷えぬよう お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿