乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

限界。

2019-01-23 07:57:16 | 日記
おはようございます。
今日も晴れて寒い冬の朝な東京です。
当たり前ですが、冬は寒いですね(笑)。
近年の私は寒いとカラダの あちこちに不具合が出てきます。なので “冷え” は大敵なのです。
今日はカイロ(ミニサイズ)を4個貼りつけての出勤です(笑)。

さて。
あくまでも私の場合なのですが、
TS-1の2クール目で服用15日が経ち、カラダの怠さが かなり強くなってきました。
それと一日中いつでも おきる不整脈。

熱は出ません。小さな口内炎が1~2個できますが悪化は しません。手掌なども保湿等を心がけているからか今のところは皮が剥けたりせずに大丈夫。

ただ、怠い。
気持ち悪い。←悪心。頑張って食事は摂取してます。
あと、不整脈。

まだまだ「頑張れ!」と言われたら頑張れちゃいそうな気も しないでは ないのですが(苦笑)。

いやいや、今の私にとっては、
今朝のカラダの状態、既に限界でしょう?!
無理は禁物って、私いつも言ってるじゃない。
有言実行するんじゃなかったの?!
......と、自分自身に問うてみて、

うん。
今の私は、仕事を続けるのは限界だな。
これ以上、無理しちゃダメだな。
TS-1の治療をしている間は、私は働き続けることが難しいのかもしれない。

なんとか今日の仕事を遂行し終えたら、明日からは しばらく仕事を休もうと決心。

頑張り続けて無理し続けると、カラダだけでなく気持ちも落ち込んで苦しくなってしまうから。

私にとって大切なのは、仕事より家族ですし(笑)。

できれば体調的に限界まで頑張りすぎずに、その手前で少し余裕をもって休職できるくらいが私自身が理想とする休み方だと思うのですが、いやぁ、まだまだ私は修業が足りません(笑)。

というわけで、今回の私の休職前、仕事最終日。
今日も仕事に行ってきますーっ!!

皆さんもご無理なさらず、お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。



コメントを投稿