乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

次々と…。

2016-03-04 19:19:04 | 日記
3月になり。
まだまだ油断しちゃダメよ!インフルエンザ!
と思っておりましたが。

インフルエンザでは なかったのですが、我が家の子どもたちが次々にダウン。

まず最初は中学生。
その次に大学生。

そして、とうとう5歳のチビが!!

夜中から、吐く吐く。
やっと少し落ちついたかなぁ…と思うと嘔吐。
今回は嘔吐が続く続く。
熱もある。

朝になって小児科を受診。
治らず、夕方に再度の受診。
そして点滴。

感染性胃腸炎なのかなぁ?
小児科の先生も「分かんないなぁ~」と。

子どもたちが具合悪いときには、私が頑張らないとねっ。

私の骨転移をご存知の小児科の先生は「のぴりぃさん、感染するかもしれないから気をつけて」と気にしてくれました。
ありがたい♪

子どもたちが早く復活して元気になるよう、夫と協力して対応の今日この頃なのです。

皆さん、体調いかがですか?
インフルエンザや風邪や胃腸炎などが流行っていますが、くれぐれもお身体大切にお過ごしくださいね。

読んでいただき、ありがとうございます。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次々と (かーこ)
2016-03-04 21:29:35
少し温かくなって、ホント油断しています。
胃腸にくる風邪がはやってるんですね。
のぴりぃさんも旦那さんもお気をつけください。
みんな週末ゆっくり休んで体調回復祈ってます。
みなさんお大事に。
返信する
こんばんは (*^^*) (sumie)
2016-03-05 00:13:37
子育て まだまだ 大変ですね…
子供の具合の悪いのは ホント
変わってあげたくなるくらい
ヤキモキします(笑

私の務めている クリニックでも
5人に1人くらい インフルエンザで
後は 胃腸にくる風邪の方も多いです
私も 近頃は 警戒をして
マスクをしてました

お子さん 元気になりますように…
のぴりぃさんも 感染しませんように
(*^^*) またっ!
返信する
かーこさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-03-05 13:13:02
かーこさん、温かいお見舞いメールをありがとうございます!

そうなんですよ!
我が家の近所では感染性胃腸炎(お腹にくる風邪タイプのロタとか、食中毒でも聞くノロとか)がインフルエンザよりも流行ってるみたいで。
保育園とか学校で、シッカリもらってきたみたいです(笑)。
この土日で復活できたらいいなぁ~。

ちなみに私は今のところ無事です。母は強し!でしょうか(笑)。

暖かくなり花粉が飛ぶ時期になりました。まだ寒い日もありそうです。
かーこさんもご家族様も、風邪などひかぬようお身体大切にお過ごしくださいね。

かーこさん、いつもありがとう。
返信する
sumieさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-03-05 15:36:30
sumieさん、優しいお見舞いコメントありがとうございます!

sumieさんお勤めのクリニックでもインフルエンザやお腹にくる風邪の患者さん、多いんですね。
私も常にマスク着用しています。やはり感染予防は手洗い・うがい・マスク、ですね。

ご心配ありがとうございます♪おかげさまで、家族が次々にダウンしていくなか、なぜか私だけは無事です(笑)。

乳がんになる前から、家族の中でも私だけは大丈夫!っていうことが多かったのです。
気合いが違うんだよ~、と子どもや夫には言ってます(笑)。

日中は暖かくなってきましたが、朝は まだまだ寒い寒い東京です。
sumieさんも風邪などひかぬようお身体大切にお過ごしくださいませね。
sumieさんと いつか逢えますように♪
返信する
Unknown ()
2016-03-06 22:39:20
のぴばんは!
嘔吐は辛いですよね。
本当に可愛そうに。
お大事に。

私は、2月10日頃からインフルBになり、熱は出ませんでしたが、体のだるさと胃にきました。
その後、旦那がインフルになり姪の結婚式出られず、私と代わりに娘が出席することになりました。子どもたちや義母は
ならずに済みした。

どうぞご家族が早く良くなりますように祈っております。
のぴりぃさんも、どうぞ頑張り過ぎずにお過ごしくださいね。
返信する
Unknown ()
2016-03-06 22:40:55
↑こんばんは!の間違えでーす(^-^;
返信する
葵さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-03-07 18:43:18
葵さん、温かいお見舞いメールをありがとうございます!

2月に葵さんがインフルエンザB型に罹られたときは強い倦怠感と胃に症状が出たのですね。ダンナ様も罹られて大変でしたね。娘さんやお義母様に うつらなくて良かった♪

我が家のチビは おかげさまで回復し、元気になりました。夜に寝てくれてありがたいです。←具合が悪いときには一晩中吐いていたので私も寝られなくて(苦笑)。

私は、まだ少しは親らしいことができる体調なので、子どもの世話ができてラッキーだと思ってみたり。
このまま元気なお母さんに なれるよう、毎日の生活も治療も頑張りすぎないようにボチボチ頑張ります♪

葵さん、いつもありがとうございます。

暖かくなりましたが、週の後半からは また寒くなるとか…。
葵さんもお身体大切にお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿