乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

第4回「がんでも笑顔で生きる会」ご報告。

2016-02-27 19:26:35 | 患者会
今日も東京は冬らしく寒い一日でした。
でも晴れてくれて良かったぁ。

「がんでも笑顔で生きる会」の4回目を開催しました。

今回は、えまさん、Mさん&ダンナ様、かーこさん、が参加してくださいました。

えまさんと Mさん&ダンナ様は初めての、かーこさんは2回目の参加です。

治療のことや日々の暮らしのことなどを話したり聞いたり・訊いたり応えたりしました。

また、持ち寄っていただいたお菓子を皆さんで食べて、感心したり笑ったり♪

これからもよろしくね~!と時間ギリギリの4時に手を降って、また会うことを約束しながらのお開きとなりました。

えまさん、Mさん&ダンナ様、かーこさん、ありがとうございました!
お会いできてとても嬉しかったです♪素敵な出会いに感謝です。

これからも「がんでも笑顔で生きる会」ボチボチ開催します。
日時や会場は、このブログでお知らせします。
ブログもボチボチ更新します。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ご参加くださいました皆さん、本当にありがとうございました。
またお会いできる日をたのしみにしつつ、私も前を向いていこうと思います。

早く暖かくならないかなぁ~。
あ、でも、暖かくなると花粉が飛ぶかな?!
私は一応まだ花粉症ではないのですが、いつ発症するかハラハラドキドキ…。

皆さん、どうぞご自愛くださいませ。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんでも笑顔~ (sumie)
2016-02-28 00:03:59
なんだか出会いがあって
楽しい時間を過ごせたようで
何よりでした
私も ほんとに 1度は
行きたい のぴりぃさんに 会いたい
(*^^*)

ちょっと ブログを
見ていなかったら…
腫瘍マーカーが あがってしまって…
心配ですね… (°_°)
でも
のぴりぃさん
しっかり自分の考えを備えて
先生と向き合っていて
感心します…

私は 来月 リュープリンの
注射の日に 一緒に
骨シンチの検査も お願いしました

2013年9月に手術をして
2年5ヶ月目
さて どーなる事やら…

にしても 腫瘍マーカーの数値は
一喜一憂というか
心配ですね…
新しく 先生が提案した 薬
どーなんでしょうね…
気にしないように…ってのも
難しいですが…
うまいこと 穏やかに
生きたいですね…

では また ブログ 読ませてもらいます
のぴりぃさん
忙しいので 返信は
気にしないでくださいね

また コメントします (*^^*)

夜 遅くに… おやすみなさい
返信する
Unknown (りーちん)
2016-02-28 22:56:48
こんばんは! 

第4回「がんでも笑顔で生きる会」無事終了
お疲れさまでした。そして新しい出会い
良かったですね。

ホットして お疲れでてませんか?

今日は、ゆっくり休んでくださいね

暖かくなるころ 楽しみにしてます(*^_^*)
返信する
Unknown (ゆき)
2016-02-29 09:04:58
お久しぶりです、のぴりぃさん。
また新しい出会い、良かったですね!

お疲れ出てませんか?

私は肝臓の転移から、ダルさや吐き気に苦しんでましたが、なんとかそこから抜け出しつつあります。今年の桜も見られそう。嬉しいです。
のぴりぃさんのブログいつも見てます。
繋がってるって思うといつも嬉しい気持ちになれます。
ありがとうね。
返信する
sumieさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-03-01 19:41:59
sumieさん、コメントありがとうございます!

sumieさん、今月のリュープリンの注射の日に骨シンチ、なさるんですね。
安心できる結果がでますよう祈っています。

よければ骨シンチの結果も教えてくださいね。

いつかsumieさんにお会いできる日を楽しみにしています♪
お互いに、うまいこと穏やかに生きられますように♪

気温差が大きい日が続きます。
sumieさんもお身体大切にお過ごしくださいね。
返信する
りーちんさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-03-01 19:48:24
りーちんさん、コメントありがとうございます!

おかげさまで「がんでも笑顔で生きる会」4回目を開催することができました。
りーちんさんからの応援、いつも心強いです。ありがとう!
これからも末永くよろしくお願いいたします。

気温差が大きい日が続きます。
りーちんさんも温かくしてお過ごしくださいね~!
返信する
ゆきさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-03-01 20:01:53
ゆきさん、おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます!

肝転移のダルさや吐き気、ツラかったですね。でも、そこから脱け出しつつあるとのこと。
良かった♪

今年の桜だけじゃなく、来年も再来年も、桜、見ましょう。
ゆきさん、応援しています。
ゆきさんが繋がっていてくださっていること、私も嬉しいです。
私の方こそ、ゆきさん、いつもありがとう♪

まだまだ寒い日がありそうです。ゆきさんも温かくしてお身体大切にお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿