乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

会場さがし(笑)

2015-07-08 21:59:09 | 日記
子連れでも、子連れじゃなくても、
働いてても、そうじゃなくても、
このブログを見つけてくださって、私と繋がってくださった皆さんに参加していただける患者会。
そんな会を開きたい。

前回の記事にいただいたコメントを拝見して、考えてみました。
まずは、できることからコツコツ、始めてみよう。

患者会を!と思っていたのは私だけじゃなかったんだ。
共感して応援してくださる皆さんに感謝です。
皆さんと一緒に、ワクワクしながら、実現できたら嬉しいなぁ。

早速、会場を物色中。
遠方の方には申し訳ございません。
まず初めは、私のテリトリー!?の、東京都 調布駅近くの会場をと画策しております。調布市は新宿から京王線に乗ると着きます。
JRの路線から京王線には、バスで繋がったり、乗換えができます。

土日で空いてるトコロで、8月か9月に。
気兼ね無くお喋りできる、会議室?みたいな場所を狙ってます。

第1回が開催できたら、2回3回と続けられるよう、肩肘張らずに目指したいです。
参加を希望してくださる方のご都合にも合わせたいです。

私が関西方面にも行って、繋がる皆さんともお会いしたい!
そのためには私も体調を良くしていかなくちゃ!

ぼちぼち、進めます。のんびり気味で すみません。
ご意見やアドバイス等ございましたら。
宜しくお願い致します。

全然 完璧にはできないと思いますが、笑顔が繋がるようにと思っています。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りーちん)
2015-07-09 00:00:10
こんばんわ(*^_^*)

楽しみだね。ワクワクします(笑)

無理のないように ボチボチね!
近くだったら お手伝いできるのに
ごめんね!

楽しみを増やしてくれて!
ありがとう(*^_^*)

またねー
返信する
りーちんさん、いつもありがとう! (のぴりぃ)
2015-07-09 00:14:26
こちらこそ、りーちんさん、いつもありがとうございます。

離れていても、いつも励ましていただき応援してくださり、充分お力添えいただいています。

一緒にワクワクしましょう!
もし、ツラいことがあったら、分けあって軽くしていきましょう。

会いに行くし。待っててね。
返信する
Unknown (kmgyi)
2015-07-09 08:50:06
お久しぶりです!

同じく3人の子持ち、うち一人は4歳児。
働いてはいませんが同じ子持ちの同じ病気の方ののぴりぃさんに是非お会いしたいです。

私はそう言った会や集まりに参加したことがなく(どこでやっているのか知らないので…)興味がありました。

同じく境遇の人同士ではわからない話が沢山あると思います!

体調が万全じゃないのぴりぃさん…無理しないで下さい!
でもお会いできる日を楽しみにしてます!!
返信する
Kmgyiさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-07-09 10:01:40
kmgyiさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます!

kmgyiさんが最初にコメントくださった時は3歳だった一番下のお子さん。4歳になられたのですね。春からは幼稚園に入られてお子さんの世界も広がっている日々と思います。
お弁当作りとか、大変じゃありませんか?!

実は今回、患者会を開きたいと考えた時、3人のお子さんがいらっしゃるkmgyiさんのことを思い出していました。
どうなさってるのかなぁ。
退院なさった後、体調良く暮らせてるといいなぁ。
患者会で会えるかな…。
って。

なので、今日コメントいただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。

本来ならば「やるぞ!」と思うと突っ走ってしまう生活の私ですが、今回の患者会は、無理せずボチボチやらせていただこうと思っています。

kmgyiさん、ありがとう。
梅雨で心身ともに どんよりしがちな日々ですが、自分のココロとカラダを大切にしながら子育てしていきましょう。お互いに(笑)。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿