乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

次回の『がんでも笑顔で生きる会』は2月です。

2017-01-08 16:21:12 | 患者会
昨日の東京は曇りのち雨で寒~い日でした。
今日は午後から晴れて、昨日よりは穏やかな天気になりました。
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか?

三連休の2日目の昨日は、私、一歩も外出せずに家で ゆっくり過ごしました。
カラダが怠いので横になっている時間が多くなってしまいましが、家族の朝昼晩の3食は なんとか作りました~。

栄養バランスの良い食事を家族に食べさせる(←無理矢理?!)ために頑張っているつもりの私ですが、家族にしてみれば大きなお世話かもしれません(笑)。

今日も朝からカラダが怠く、また、背中や腰が痛く。
家にいると気持ちもカラダも甘えちゃうんでしょうか?

それとも、家での私の具合の悪さが今の本当の私で、職場や外出先で元気で動いている私は無理しているマヤカシの自分なのかなぁ···なんて考えてみたり。

さて。
以前のブログでもお知らせしていましたが、今月(1月)は『がんでも笑顔で生きる会』をお休みさせていただきます。

次回の『がんでも笑顔で生きる会』は2月25日(土)午後1時15分~、今までと同じ会場で開催の予定です。

その頃には我が家の中学生の受験も無事に終わってくれていると良いなぁ·····。

インフルエンザやノロなどの感染症が例年よりも流行っている今年の冬です。皆さんどうぞくれぐれもお身体大切にお過ごしくださいませ。

私も次回の『がんでも笑顔で生きる会』をちゃんと開催できるよう、私なりに元気でいたいと思います♪

読んでいただき、ありがとうございます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです。 (ファ〜)
2017-01-10 00:33:04
あー、明日から仕事
最近仕事に前向な気持ちになれない私…。
休職後、身体の楽な職場に配置転換。でも失敗ばかりで若いスタッフに注意されてばかり、切なくやるせない毎日の連続。
それでも職場では明るく、出来るだけ笑顔(^-^)

ですが帰宅と同時に電池切れ動けなくなります。
私も(これが本当の状態?)と… オキノームに頼って動いてのが現状です。
でも働かないといけない現実(笑)にて、耐えます!いろいろ(。・_・。)ノ
返信する
ファ~さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-01-10 10:01:12
ファ~さん、コメントありがとうございます!
お名前がカタカナに♪どちらもかわいいですね。

休み明け、仕事にいくのはブルーな気持ちになりますよね。

ファ~さん、以前よりも身体の楽な職場に配置転換されたとのこと。
身体の動き的には楽になったとしても、慣れない仕事や環境は、疲れますよね。
そんな中、切なくやるせない日々を送りながらも、職場では明るく笑顔でいるファ~さん。

頑張っていらっしゃる!
ほんとうに、偉いなぁと思います。

職場で外で頑張って頑張って、家に帰ると同時に電池切れ。
あぁ、ファ~さん。そうですよね。分かります。

そして、働かないといけない現実。
耐えねばならないことが色々あって大変と思いますが、ファ~さん、時々はご自分を十分に労ってあげてくださいね。

お互い、働き続けるために、頑張りすぎずにボチボチ、時々は休みつつ、いきましょう。
お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいね。
応援しています!
返信する

コメントを投稿