乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

各駅停車で。

2016-06-02 19:57:52 | 日記
今日の東京は風が強めでしたが爽やかな晴れでした。
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしたかか?

悪化した骨転移のせいか、フェソロデックスの副作用か、はたまた回数を増やした(3ヶ月に1回→4週間に1回に戻した)ランマークの副作用なのか、最近はずっと足が痛かったり痺れたり腓返りみたいになったりな私です。

歩いたり立ち続けたり階段昇降がツラいので、通勤も一苦労。
最近は毎朝、少し家を早めに出て、各駅停車で座って通勤するようになりました。

以前の私ならば、各駅停車でノンビリと通勤するなんて選択は しませんでした。というか、出来ませんでした。
気持ち的に、許せないというか(苦笑)。

時間を有効に使わなくちゃ。
朝は、少しでも早く職場に着いて仕事の準備をして。帰りは保育園のお迎えに間に合うギリギリの時間まで仕事をして。
駅まで急いで走って、特急電車に乗って。

乳がんになり手術したあとも、骨転移する以前は、毎日ギリギリまで働いて急いで急いで…な生活は変えられませんでした。

多発骨転移になり、治療で抑え込めたがん細胞が再燃し悪化している現在。
やっと最近になって私は“各駅停車”で通勤することを選択できる自分になりました。

朝、夫や息子も協力してくれて、“各駅停車”での通勤が出来ています。

“各駅停車”に乗っていて途中で特急や急行に抜かれても、悔しくなくなりました(笑)。
“各駅停車”な人生も、味があって良いんじゃないかと思えるようになりました。

ボチボチ、各駅停車で行こう。
行き急ぐことは無い。
一日一日を大切にしながら、無理せず、できる範囲で精一杯、笑顔で暮らしたいなぁ。
電車の窓の外、見慣れた風景を見ながら考えてみたりしています。

今年の梅雨入りは遅くなるかもしれないとのこと。入りが遅いと明けるのも遅くなるのかなぁ?
できれば、今年の熊本の梅雨は雨量が多くなりませんように。

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。
読んでいただき、ありがとうございます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kmgyi)
2016-06-03 18:08:21
おひさしぶりです♪

のぴりぃさん!!!本当に無理しないで下さいね!そんなお体でお仕事を続けているのぴりぃさん…凄すぎです!m(。≧Д≦。)m
私は体調悪化でまた入院してしまいました。
先日のPET検査で転移が増えていて、脳に転移している可能性が…と言われていましたが今日やったMRI検査で脳には転移していないことが判明!!半端ない頭痛・目眩・おう吐の為、転移を諦めていただけに嬉しくてたまりません!まだ生きてていいんだと!!!
じゃあこの頭痛は一体なぜ?また謎が…。原因不明の痛みが多くて参ります。

体調悪いため、抗がん剤がスタート出来ず毎日点滴しっぱなしです。

無理をするとすぐに跳ね返ってきますからくれぐれもご無理は禁物ですよ!
またお会い出来るよう復活して見せます!!
その日までお互いにfightで!!!!p(^-^)q
返信する
kmgyiさん、ありがとう&お大事に! (のぴりぃ)
2016-06-03 19:34:16
kmgyiさん、コメントありがとうございます!

脳への転移、心配していました。転移していなくて良かった♪
一方で、頭痛や吐き気が原因不明なのが気になりますが…いや、脳転移じゃなかったんだから、頭痛や吐き気も治ります!きっと!!

ご入院なさって点滴の日々、お子さん達のことやお家のことなど色々と気になるとは思いますが、夏に向かう今これからの時期のためにも、今は療養&治療に専念してくださいませね。
kmgyiさんの元気な復活を信じて心から祈っています!

一日も早く体調が落ち着いて治療が始められますように。でもでも焦りは禁物。
お互いに無理せず、いきましょう。
kmgyiさん、ありがとう!&お大事になさってね。
返信する
Unknown (Eです)
2016-06-08 09:17:06
のぴりぃさんおひさしぶりです。
快速電車に乗って急ぎたい気分わかります。
そして今は各駅停車でも良いや、って気分もわかります。今まで頑張りすぎていたことに気がつきました。
体調あまり良くないと読んで、思わずコメントしました。

私は昨日pet検査受けてきました。
結果は来週です。

どうか無理をなさらないでください。
返信する
Eさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2016-06-08 12:29:19
Eさん、コメントありがとうございます!お久しぶりです♪
私の体調ご心配いただき、重ねてありがとうございます。

私はフェソロデックスの副作用(たぶん)で体調がイマイチですが、それでも笑って暮らせています♪感謝です。

快速電車に乗って急ぎたい気持ちと、今は各駅停車でも良いやと思う気持ち。共感していただけて嬉しいです♪

Eさん、今まで頑張りすぎていたことに気がついたとのこと。首の痛みにも耐えていた、とても頑張りやさんのEさん。
お身体大切に、ボチボチ、でいきましょう。

昨日pet検査を受けていらしたのですね。結果の出る来週まで、少し落ち着かない気持ちかもしれませんね。治療がうまくいっていて状態が改善していますように、祈っています。

Eさんも、無理をなさらないでくださいね。私もボチボチ、前向いていきます♪
繋がっていてくださり、ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿