Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

過ぎちゃった5回目の命日

2022-04-10 16:29:50 | ムック

2017年3月19日早朝 突然逝ってしまったmook

朝6時起きて真っ先に目に入ったのはベッドからずり落ちていたアナ

ベッドに戻して、ムックに「おはよう」と声を掛けた

うん? えっ! どうしたの?

温かくて柔らかくて少しだけ口を開けたムックがいつものように寝ていた

でも

胸に手を当てるまでもなく呼吸をしていないことがわかった

どうして先にムックを見なかったのだろう

間に合ったかもしれない

そう思えるほどいつも通りだった

推定16~17歳僧帽弁閉鎖不全症ではあったけど

前の日の深夜散歩では「まだ帰らないよ。向こうの公園にも行く」って猫の手を困らせたのに

主治医から心臓だから突然ということも覚悟しておいてと言われていたのに

ムックが逝っちゃうなんて思ってもいなかった

今にも逝ってしまいそうなアナに気を取られていたから

今でもとても悔やまれる

今年は5回目の命日だった

とんでもなく遅れたけれどやっぱり記録に残したい

 

若き日のムックと一緒に見た桜の写真と共に

スマホはまだ存在すらしてなくて携帯のカメラかコンデジで撮っていはず(ヘタすぎる)

ブログは見るだけだったし仕事に追われ写真もあまり撮っていなかったなー

4年後に来たディアナと違ってロロにはずーっと遠慮していたムック

うちに来た頃は大きいウエスティ?と聞かれたことも

初めてのお友だちももちゃん

大親友のちゃっぴくんと出会ったのは2004年

どの写真もまだディアナを迎える前で2003年10月~2006年くらい

おじいさんみたいなんて言われてたけどやっぱり若い

 

桜は毎年見てるのに写真がない

あのときの桜は? あそこにも行ったのに? PCを探しても見つけられない

というわけで比較的最近のものが多い

おおよそだけど古い順に

左の下のほうにM&D2013年ディアちんが見た最後の桜

いつも最高の笑顔ありがとう

ずーっとずーっと大好きだよ

猫の手の遺影用写真

(オットットには伝えてあるけどどうなることやら)

 

長々とお付き合いありがとうございました

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「空(くう)」はまだ保護に至っていません

7/17千葉県長生郡長柄町の自宅から逸走!

ご心配おかけして申し訳ございません

お近くの方どうぞご協力お願いします

見かけましたら決して追いかけたりせず

見かけた場所・向かった方向をポスターの連絡先までお知らせください

できましたら写真、動画を送っていただけるとたいへん助かります

一刻も早い保護に向けてご協力よろしくお願いいたします

 

HPをご覧ください

感染状況により中止となる場合もあります

いぬ親会・ねこ親会ほか各種イベント情報はこちらでお確かめください

お出かけの前に体温を測り、必ずマスク着用でご来場ください

 

ちばわんHPでは家族募集中の犬猫たちを紹介しています

是非HPに会いに来てくださいね

 

最新のちばわんセンターレポートをご覧ください

動物愛護センター情報です

詳しくはバナーをクリックしてください

 

 

 「Amazonの欲しいものリスト」

ちばわんページができました!
Amazonのページから直接はなかなかたどり着けません

Amazonの欲しいものリスト

↓直接ポチッとしていただけると嬉しいです
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23DOITO37P5HG?ref_=wl_share

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月のこと | トップ | 4月のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ムック」カテゴリの最新記事