Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

経過良好

2019-11-09 14:27:07 | ショーン預かり日記

昨日の土曜日は病院の日だったじょ

 

イイコにしてたのに、仮母おしゃべりばかりして写真撮ってくれなかったじょ

 

体重は8.64キロ…抱っこした感覚ではもっとある感じなんだけど

あんまり増えていなくてちょっと残念

昨日の夜も今朝もたっぷり出しちゃったからかな?

血液検査の結果では、アルブミンの数値はしっかり上がって、栄養状態は問題なし

初めて検査したときの「1.5」という数値に

ビジン先生はいつ倒れても不思議じゃないと、驚かせてしまったショーン

今日は前回の3.2をさらに上回り3.6! パチパチパチ

そして基準値より高い数値でずーっと気になっていた白血球数がようやく下がり始めた

まだ基準値を超えてはいるけれど、やれやれなのだ 

 

このところお散歩で合う人たちが

「元気になったね」「よかったね」「毛も生えてきたね」と嬉しそうにショーンに声をかけてくれる

いやいや本当に今は若者のようにサクサク歩く

距離だって2キロくらいは歩いている気がする

1歳年上のこいちゃん・・・お互いにあまり興味なし

同い年で初めましてのオリーブちゃん(ブリーダーレスキューの女の子)

お散歩で毎日お友達が増えていくね

仮母にできることはご飯のお世話をして適度な運動で体力をつけること

トイレシートもほぼ理解・・・成長を続ける13歳!

受入れた時、正直「看取り」という言葉がよぎったけれど経過は良好

9/15脚も浮腫んでいかにも辛そう

10/10まだ地肌が見えている

10/30お顔の毛はかなりいい感じだ

シャンプーも低刺激の犬用でよいとのこと

結局マラセブの薬浴は2回だけ

あとはブルームさんのアドバイスによりはN’s driveで乗り切った

まだ皮膚のお手入れは続くけどそれは普通の子も同じ

とにかく痒がらないのが一番うれしい

 

今日もまたショーンと2人

治験のために命を落とした子たちに手を合わせる

明日も元気にお散歩しようね

 

ショーンはちばわんの保護犬です

お問い合わせ、お申し込みはちばわんまでお願いします

 

ちばわんのいぬ親会・ねこ親会が続きます

詳細はイベント情報でお確かめください

いつでもかわいい保護猫に会える「カフォブラン」

 

ショーンはホントの家族募集中!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ムク隊のBBQ&芋煮会@大井... | トップ | 家族記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショーン預かり日記」カテゴリの最新記事