Dear my friends

保護犬ディアナ、ムック、アナ、猫のロロはすでにお空組。
今は保護犬luckとの日々を綴る不定期日記。

Luck初めての1泊旅行後篇

2022-07-26 17:29:56 | お出かけ

ではでは昨日の続きです

まず訂正

北海道の色彩の丘ではなくて正しくは「四季彩の丘」でした

2012年M&D連れで走った北海道旅行で07/04に立ち寄ったときのもの

わざわざお花畑を避けて撮ったとしか思えないひどい写真

またまた話が飛んでしまった

 

露天にもなるお部屋のお風呂の写真は撮ったけど、父入浴中につき×

このお風呂も温泉で父は3回も入って湯あたりしたみたい

やっぱり弱くなったとぼやいていたけど当たり前

父しゃんの入浴シーンを覗き込むLuck

 

母しゃんは鴨川館の大浴場にも入って日ごろの疲れをリフレッシュ

いいお湯でした

さて、食事ですがすぐ食べちゃう派なのでHPからお借りしました

父しゃん胃を取ってからあまり食べられないし母もつられて小食になっちゃったから

お部屋食のメニューの中から季節の会席御膳をチョイス

イメージ:季節の会席御膳

写真のローストビーフがビーフシチューに変わっていて絶品

どのお料理も良い味付けでおいしくいただきました

これでも多すぎたくらい

アルコールもほんの少ししか飲めなくなって楽しみが減っちゃったなー

Luckの分もリクエスト

残念なことに母が大浴場に行ってるときであっという間にペロリだったとか

こちらは朝食(和食)洋食もおいしそうだった

イメージ:愛犬と朝ごはん

 

場所は変わってもちゃんと自分のベッドで横になる

なんだかうれしくてジーンときちゃいました

 

おはよう!朝だよ!

今日は予報通り雨になるらしい

朝散歩はドッグランであそんでから海に出たけど、砂浜には下りないと拒否

ドヨ~ン行かないじょ

だってボクちんに波が迫ってくるんだじょ

左手に見えるのがレジーナリゾート鴨川さん

トイプーさんがパラパラとお散歩に出てきてました

途中柴犬さんに会ったときだけガウガウ

(旅行中、いろんな子に会って吠えられたりもしたけど

この時の柴犬さん以外は吠えなかったことに感激!)

浜辺には下りず遊歩道をずんずん進んで朝散歩終了

こんな可愛らしい初めましてさんと出会い、その場でGoogle検索

ハマゴウ(浜栲)Googleレンズでによると千葉県の花らしい

 

チェックアウトは11時

ゆっくり朝食をいただき、前から行ってみたかった大山千枚田

もっと大きいと勝手に期待していたのでちょっとガッカリ

田植え直後とか黄金色に輝く秋のほうがきれいなのかも

この後駐車場に戻ったらポツポツ降り始め

もう帰ろうと欲のないというかパワーのない老夫婦

そのうち前が見えないくらいの豪雨・・・ワイパー最高速にしても前が見えない

そろそろ走って高速に乗ったらしだいに雨脚が弱くなってきて

海ほたるに着くころには晴れ!

おみやげ何にも買っていないし寄ろうかなと思ったら

Luckがスヤスヤお昼寝中・・・起こすのは可哀そうとそのまま直進

車で寝たのは初めて・・・こんな日が来るなんて嘘みたい

ボクちん寝ただけでいっぱい褒められちゃったじょ

 

これなら遠出もできそうだね、また北海道も行けるかな?

もう一度行きたいなー北海道!

 

あ、そうそう、予約を入れたときは県民割り・ブロック割りが7/14で終わっていて

適用されませんということだったけど、前日に宿から

「期間が延長されたので2人で10000円+4000円の補助が受けられます。

ワクチン3回接種の証明と本人確認ができるもの忘れずにお持ちください」

と電話があり、すごーく得した気分。

Luckの成長といい、ブロック割りといい、行ってよかったなーの旅行になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「空(くう)」はまだ保護に至っていません

7/17千葉県長生郡長柄町の自宅から逸走!

ご心配おかけして申し訳ございません

 

お近くの方どうぞご協力お願いします

見かけましたら決して追いかけたりせず

見かけた場所・向かった方向をポスターの連絡先↑までお知らせください

できましたら写真、動画を送っていただけるとたいへん助かります

一刻も早い保護に向けてご協力よろしくお願いいたします

 

 

コロナ感染状況により中止となる場合もあります

いぬ親会・ねこ親会ほか各種イベント情報はこちらでお確かめください

お出かけの前に体温を測り、必ずマスク着用でご来場ください

ちばわんHPでは家族募集中の犬猫たちを紹介しています

是非HPに会いに来てくださいね

 

最新のちばわんセンターレポートをご覧ください

動物愛護センター情報です

詳しくはバナーをクリックしてください

 

 

 「Amazonの欲しいものリスト」

ちばわんページができました!
Amazonのページから直接はなかなかたどり着けません

Amazonの欲しいものリスト

↓直接ポチッとしていただけると嬉しいです
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/23DOITO37P5HG?ref_=wl_share

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Luck初めての1泊旅行前篇 | トップ | PC不調でハラハラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasukechan)
2022-07-26 20:18:18
Luckママさま
こんばんは
Luckくんと素敵な旅になってよかったですね!私も、一緒に旅した気分になれました✨✨
最後は、苦手だった車で寝れるようになるなんて、すごいですね!!安心して過ごせるようになったんですね。これもママさん、パパさんの深い愛情のおかげですね!

北海道も夢ではないですね!!
返信する
Unknown (猫の手(Luckママ))
2022-07-27 15:57:35
sasukechanさま、ありがとうございます。

普段とは違う環境でLuckが意外にも落ち着いていたことに驚きました。お空組に転校しちゃった子たちには普通にできていたことが、Luckもできるようになったこと大収穫でした。
成長のペースは犬それぞれ。人間だって人それぞれですものね。
返信する
Unknown (桜子)
2022-07-29 17:08:37
猫の手さんお久しぶりです(^^)/

ブログの中のLuckくん、絶賛進化中ですね
最初の頃から思うと表情も違って見えます♥
感慨深いな!
まだまだ~、あんなことやこんなことも、またブログ上で見せて下さいね(*^-^*;)
我家には縁が薄いリッチな犬宿、Luckくんが羨ましい限りです
良かった良かった。。。

うちの子達は座敷犬に磨きがかかり、エアコンの催促まで覚えました
旅行も覚え、それが当り前になりつつありますが、
トビが車のケージが苦手になり騒ぐ様になって、
ただの我儘?他の子の手前もあって心を鬼にしてたら
なーんと、先日の犬旅で血尿でした
飼主の都合で連れ回し、ストレスをかけていた事に反省しました(-_-;)
色々な事を克服したのに、一周回って再びの車嫌い・・・何歩下がった(°°;)
もぅ、留守番させるか、ケージに入れず座席に座らせ特別扱いです
何がどうなのか?心の中が読めたいいのになと思うのです(´。`)
返信する
Unknown (桜子)
2022-07-29 17:08:39
猫の手さんお久しぶりです(^^)/

ブログの中のLuckくん、絶賛進化中ですね
最初の頃から思うと表情も違って見えます♥
感慨深いな!
まだまだ~、あんなことやこんなことも、またブログ上で見せて下さいね(*^-^*;)
我家には縁が薄いリッチな犬宿、Luckくんが羨ましい限りです
良かった良かった。。。

うちの子達は座敷犬に磨きがかかり、エアコンの催促まで覚えました
旅行も覚え、それが当り前になりつつありますが、
トビが車のケージが苦手になり騒ぐ様になって、
ただの我儘?他の子の手前もあって心を鬼にしてたら
なーんと、先日の犬旅で血尿でした
飼主の都合で連れ回し、ストレスをかけていた事に反省しました(-_-;)
色々な事を克服したのに、一周回って再びの車嫌い・・・何歩下がった(°°;)
もぅ、留守番させるか、ケージに入れず座席に座らせ特別扱いです
何がどうなのか?心の中が読めたいいのになと思うのです(´。`)
返信する
Unknown (桜子)
2022-07-29 17:09:34
同じものが2つ・・・すいませんm(_ _)m
返信する
Unknown (猫の手)
2022-07-31 14:31:44
♪桜子さん、ありがとうございます。

返信している途中でPCがプッツンと切れて立ち行かなくなってしまいました。
また切れるかもです。
私の方こそいつも桜子さんファミリーの行動力と仲良しの様子を楽しませていただいています。
いっぱい書いたのだけど、途中で切れるとまたしばらく向き合えないので簡単なお返事でごめんなさい。
いつかそちらの方面に行きたいなーと思っています。夫次第ですけどね。
トビ君はますます甘えん坊になってますね。かわいいです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事