MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

 とうきび 2

2019年09月13日 | Weblog
  いつものように 朝どりとうきびを求めに販売所へ行った
  お店のお姉さん 「今日はまだ お客さんが来ない」とのこと
  とうきびがいつもよりたくさん残っていた

  さっそく 友人に連絡する
  「とうきびはすぐゆでないとねえ」と味通友人のお言葉で
  我が家でゆでることに決定
  でも「大きな鍋がないよ」と言うと
  やはり小家族なのに 「とうきびをゆでる用の大鍋がある」という
  「さすが!」です

  さあ 5本のとうきびを ゆでますよお
  大鍋にお湯に水をたっぷり入れて 火をつける
  「エエッ! エエッツ!」
  温度調節の赤い所が ピコ ピコ 点滅してる
  私 パニクル

  コンロはIHでした
  鍋はアルミでした
  IHにアルミが拒否られました

  認知はしてるはずなんだけど
  私はやっぱり おバカです
  こういう時は 笑ってごまかすしかない

  結局 我が家の鍋で2回ゆでました
  結果オーライです

  その後
  友人が買ってきてくれた たくさんのパンとコーヒーでランチ
  ゆっくり 楽しい 美味しい時を過ごしました

  ありがたきかな 友だち

 

  
 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「とうきび」がおいしいです! | トップ | 花火大会 どんぱく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事