MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

伐られた欅の木がベンチになった!

2024年03月18日 | Weblog

このマンションに住んで約40年。

入居当時、中庭に植えられた欅の木。

その歳月の証しにぐんぐん伸びていった。

あるのが当たり前だと思っていたけど、

地面下の根も張り、浄化槽等の害になるとして伐採されることになった。

仕方がないと思いながらも伐られてしまうと思うと、何とも寂しい。

 

住民の気持ちは皆、同じだ。

伐られた欅の木をベンチに!

ということで木工科のある高校にお願いしたという。

それが出来上がり無事中庭に搬入された。

高校生の力作です。

お年寄りが増えた住民に若い力と気持ちが込められた嬉しいベンチです。

素敵です。

日向ぼっこしながら住民たちの交流も深まることでしょう。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人のジャムパン | トップ | 和舟に乗る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (タブタブ)
2024-03-20 19:23:50
凄いですね、高校生。
日除けまで付けるなんて。
木工科のある高校へ依頼すると云うことを思いつくのも凄いし、それに立派に応える高校生も凄いです
私の家にも桜の木が植えられていたと思うのですが・・・・・多分(笑)
車庫を作る時に切ってしまいました。
そんなに大きくなっていなかったし桜が咲いているのを楽しんだ記憶も無いので思い違いかもしれません。
返信する
Unknown (108946)
2024-03-22 18:03:10
久々のホットニュースです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事