横浜の水槽レンタル ブログ

横浜の水槽レンタル・海水魚レンタル・水槽メンテナンス/水槽清掃・アート水槽販売を行うスペースデザインの公式ブログ

海水水槽のレイアウト変更

2014-05-30 10:29:56 | 水槽レイアウト
おはようございます。横浜の水槽レンタルのスペースデザインです。今日は海水水槽のレイアウト変更について説明します。


▲レイアウト変更前


▲レイアウト変更後


変更前のレイアウトは、2つ山を作り高低差を付け、真ん中に泳ぐスペースを作り魚が見えやすいレイアウトにしていました。今回のレイアウト変更では、3つ山を作り、その山をアーチ状につなげています。この水槽は幅120センチ奥行60センチ高さ45センチと奥行があるので山の作る位置を前方、後方とずらして作り、真ん中の山を1番高くすることで高低差も出し、より立体的なレイアウトにしています。

水槽を素通しで設置したいけど、水槽を通してお互い目が合ってしまうのも避けたいという時にはこのようなレイアウトが最適です。

当社においても相談を随時受け付けております。

株式会社イケ建築事務所 スペースデザイン事業部では事業拡大につき、スタッフを募集しております。魚が好きで、人のためになる仕事が好きで、商売は「笑倍」という考えに共感できる方はぜひ応募ください。詳細は以下に連絡をいただければと思います。

横浜の水槽メンテナンス スペースデザイン
http://space-design.jimdo.com/
事業部長 池谷 佳朗
〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-13パークノヴァ横浜参番館803
tel 045-313-0309
メール naturally-for-healing@ike-mare.jp
コメントはアート水槽facebookで受け付けております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 企業の休憩室兼打ち合わせ室... | トップ | フウライチョウチョウウオの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

水槽レイアウト」カテゴリの最新記事