横浜の水槽レンタル ブログ

横浜の水槽レンタル・海水魚レンタル・水槽メンテナンス/水槽清掃・アート水槽販売を行うスペースデザインの公式ブログ

フタイロカエルウオの飼い方

2014-05-17 08:44:09 | 海水魚の種類
おはようございます。横浜の水槽レンタルのスペースデザインです。今日はフタイロカエルウオについて説明します。

フタイロカエルウオは、琉球列島やインド洋、太平洋に分布し、潮通しの良い浅場のサンゴ礁域に生息しています。体色は、名前の通り2色で体の前半部分は黒っぽい褐色で、後半部分はオレンジ色をしています。自然界では藻類や小型の甲殻類などを食べています。

フタイロカエルウオは、病気にもかかりにくく比較的飼育は容易です。コケも食べてくれるということで飼う方もいるようですが、雑食性で人工餌も食べるのでコケ対策としてはあまり向いていません。ライブロックの上にチョコンと乗っている姿やチョロチョロ泳ぐ姿はとても可愛らしいです。

次回の魚選びの参考にして下さい。また、当社においても相談を随時受け付けております。

▲フタイロカエルウオ


株式会社イケ建築事務所 スペースデザイン事業部では事業拡大につき、スタッフを募集しております。魚が好きで、人のためになる仕事が好きで、商売は「笑倍」という考えに共感できる方はぜひ応募ください。詳細は以下に連絡をいただければと思います。

横浜のアート水槽 スペースデザイン
http://space-design.jimdo.com/
事業部長 池谷 佳朗
〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-13パークノヴァ横浜参番館803
tel 045-313-0309
メール naturally-for-healing@ike-mare.jp
コメントはアート水槽facebookで受け付けております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 介護施設の水槽 | トップ | 自宅水槽のメンテナンス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海水魚の種類」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事