横浜の水槽レンタル ブログ

横浜の水槽レンタル・海水魚レンタル・水槽メンテナンス/水槽清掃・アート水槽販売を行うスペースデザインの公式ブログ

フロントーサの水槽飼育

2014-08-11 14:50:58 | 淡水魚の種類
こんにちは。横浜の水槽レンタルのスペースデザインです。今日はフロントーサについて説明します。

フロントーサは、タンガニア湖に生息する固有種で、体色は、白や青の身体に黒い縞模様が入っています。雄は成長するにつれ頭部にコブがでてきます。

かなり丈夫な魚なので飼育しやすいです。水温は、少し高めで大体28度くらいが良いでしょう。性格が少し臆病で神経質な部分があるので石や流木などで隠れる場所を作ってあげると良いでしょう。

次回の魚選びの参考にしてください。また、当社においても相談を随時受け付けております。

▲フロントーサ

株式会社イケ建築事務所 スペースデザイン事業部では事業拡大につき、スタッフを募集しております。魚が好きで、人のためになる仕事が好きで、商売は「笑倍」という考えに共感できる方はぜひ応募ください。詳細は以下に連絡をいただければと思います。

横浜の水槽レンタル スペースデザイン
http://space-design.jimdo.com/
事業部長 池谷 佳朗
〒220-0023 横浜市西区平沼1-1-13パークノヴァ横浜参番館803
tel 045-313-0309
メール naturally-for-healing@ike-mare.jp
コメントはアート水槽facebookで受け付けております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« イエロータイガーシュリンプ... | トップ | コルトコーラルの飼育 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

淡水魚の種類」カテゴリの最新記事