舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

秋葉区、石油の世界館で鉛筆画展を見てきました!そして石油の里公園へ!

2024-05-25 14:51:17 | Weblog


同じ地域活動支援センターで出会った鉛筆画が得意なジュンコさんが、5/31(金)まで鉛筆画を展示しているというので、5/25(土)に見に行ってきました。
「pencil drawing 鉛筆画 3人展」というタイトルで、鉛筆画を描いている3人の方が、ネットで連絡を取り合って開催したとのこと。





会場は、新潟市秋葉区(旧新津市)にある石油の世界館。
初めて行ったのですが、よく行く新津美術館の横を過ぎ、その奥の新潟県立植物園の横も過ぎ、さらに奥へと進んだ場所にありました。





まず、この鉛筆画展を主催したというraiden_yuiさん。
人物画や猫の絵などを描いていたのですが、特にこの山田杏奈さんの絵が本当に素晴らしくて見とれてしまいました。





続いて、なぎさんは、ゴジラや人物画などを幅広く描く中、この蒸気機関車の絵が本当に素晴らしかったです。





最後に、同じ地域活動支援センターのジュンコさんは、様々な人物画を描く中、やはり大好きだというTHE ALFEEの絵が良かったですね。



この日はジュンコさんが在廊もしていたので、あらためて絵の感想を直接話すことができたし、在廊中に高見沢俊彦さんの新たな絵を描くところも少しだけ見られて良かったです。
お疲れ様でした!





ちなみに、石油の世界館の1階には昔の油田の模型など、石油関係の資料が展示されていました。













そしてその周辺は石油の里公園になっていて、屋外の至るところに油田の井戸などが展示してありました。





さらに、その中に古代館という建物が。
そう、ここ秋葉区は、色々な遺跡が出土していることでも知られているのだ。





恐竜の首の部分が展望台になっていたので登ろうとしたら…なんと閉鎖されているではないか!





すると1階のホールに、小さい船のような遊具が…





なんとこれは滑り台!展望台に登れない時は滑り台で遊ぶという面白施設だった!



いやー、こんな場所があったなんて知らなかった…新津は奥が深い!
また遊びに来ます!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスファルトに咲く花のように。 | トップ | 【お知らせ】「ローサ大喜利... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事