舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

2024年6月まとめ。

2024-06-30 23:41:24 | Weblog


6月を振り返ると、まず6/2(日)に38歳の誕生日を迎えました。
その記念に、よろっtoローサで「ちひろBLUES 38歳記念個展」を開催できました。

心機一転して、生活リズムを整えようという目標はなかなか習慣づきませんが、前に比べたら少しずつ起きられる日が増えている気がします。
地域活動支援センターにも無事に通えているし、自分の毎日の体験や気持ちを日記に書き続ける活動も前に比べたらかなり順調に進んでいるし、定期的に部屋を片付けることもできました。

「ローサ大喜利」の司会を今月もできたし、青陵大学ヒューマンライブラリーの勉強会にも、地域活動支援センターの紹介で「ものと語りオンライン」に参加することもできました。
小森はるかさんと一緒に続けているパレスチナ連帯スタンディングも、今月も行うことができました。

無理せずに自分のできる範囲で好きなことをしようという気持ちで、白根大凧合戦や新発田の蕗谷虹児記念館や五十公野公園にも行けたし、他にもたくさんの映画や美術館に行くことができました。
何より、年に一度の松本旅行でBLUESのコントライブも見に行けたし、ついでに安曇野ちひろ美術館にも行けたという充実した6月でした。

とはいえ、例えばせっかく観に行った映画で寝てしまうなどの無駄使いもあったし、もっと節約して市ノ瀬瑠璃さんのライブやNoismを観に行けなかったのは反省点です。
まあそれでも、今までに比べたらかなり充実した6月だったと思うので、この調子で2024年の下半期も頑張っていこうと思います。



6月の活動まとめ

【自分の活動】
よろっtoローサ「ちひろBLUES 38歳記念個展」
青陵大学ヒューマンライブラリー勉強会
パレスチナ連帯スタンディング@新潟
ものと語りオンライン2024

【出演】
よろっtoローサ「ローサ大喜利」vol.13



6月の現場まとめ

【映画】
〇月〇日、区長になる女。
ブルックリンでオペラを
三日月とネコ
トラペジウム
MIRRORLIAR FILMS season5
水平線
ミセス・クルナスvsジョージ・W・ブッシュ
ミッシング
碁盤斬り
トノバン 音楽家 加藤和彦とその時代
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章
みーんな、宇宙人。
ライド・オン
マッドマックス フュリオサ
わたくしどもは。
関心領域
ドライブアウェイ・ドールズ
HOW TO BLOW UP

【美術】
羊画廊「Len Thomas-Vickory展」
医学町画廊「山田修市展 揺らぎのある風景Ⅱ」
楓画廊「有元利夫銅版画集『雲の誕生』全作品展」
NSG美術館「画業50年 池乘美奈子 ―穏やかな時のなかで―」
新潟絵屋「Johan Svensson展」
蕗谷虹児記念館「藤城清治 100歳記念 生きる喜び ―光と影絵の世界 版画展―」
砂丘館「吉田重信展 ヒカリノミチ 2024」
ゆいぽーと「白鳥建二 滞在報告&座談会」
安曇野ちひろ美術館「いわさきちひろ ぼつご50ねん こどものみなさまへ」
楓画廊「中村玄コレクション 有元利夫 版画展」
ゆいぽーと、私道かぴ成果発表展「越後瞽女さをめぐるこえ」
ギャラリー蔵織「新潟地震60年前と現在展」
新潟絵屋「本間裕介写真展 鎧潟をさがす旅」

【音楽】
RYUTist HOME LIV #349 宇野友恵さんバースデーライブ
よろっtoローサ「新潟浅野会三味線民謡ライブ」

【舞台】
BLUESコントライブ2024「どこ吹く、風。」

【その他】
白根大凧合戦
五十公野公園 しばたあやめまつり
白山神社 夏越の祓 茅の輪くぐり



6月もありがとうございました。
7月もよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年上半期最後の銭湯と日... | トップ | 6月に散らかった部屋を片付け... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事