舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

2024年上半期最後の銭湯と日曜日のカレー!

2024-06-30 23:24:37 | Weblog


6/30(日)、6月最後の銭湯は千鳥湯へ。
90年近くの歴史がある銭湯でありながら、きれいに改装された快適な銭湯で、今でも多くの人に愛されています。

浴室には、ちょうどいい熱さのお風呂が2つと、ちょっとぬるめで寝ながら半身浴ができるお風呂が1つあり、3つとも気持ちよくて、ついつい順番に3つとも入ってしまう。
そして千鳥湯はよく薬湯もやっているのですが、なんとこの日はイヨシコーラの湯という、クラフトコーラの搾り粕のお風呂!

何はともあれ湯上がりが気持ちいい季節になりました。
上半期の疲れを銭湯で癒して、下半期も頑張っていきたいですね。



ところでこの土日は、ちょうど母が弟と甥っ子と一緒に佐渡の祖母と父のもとに行っていたので、僕は家で一人で自炊をしたり作業を進めたりと真面目に活動していました。
6/29(土)は朝早めに起きて作業をしていたのに途中で3時間も昼寝をしてしまうという失態をおかしてしまったものの、6/30(日)には一人なのに珍しく朝ちゃんと起きて一日ずっと活動するということに成功した!

また、6/29(土)には見に行きたかった展示を見に行けたし、6/30(日)には個展の撤収作業と白山神社で夏越の祓の茅の輪くぐりにも行けたので、かなり充実していました。
何より、6月中に終わらせたい作業がほとんど終わったので、かなり満足感があります。





そんな日曜日の夜、無事に日曜日のカレーも食べることができました。
これで2024年も上半期が終わりますが、下半期も頑張っていきましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月30日は夏越の祓、白山神社... | トップ | 2024年6月まとめ。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事