プリウスと風景

私にとっての「銀河鉄道」プリウスで旅へ、そして自由な思考表明をと考えています

背中の平らが最高の贅沢

2010年06月23日 | 5 車中泊の準備 ベッドボードほか
登山中の休息のとり方

 ザッグをおろして座ったりするとかえって疲れが出、再出発が億劫になるので、立ったまま休むのがよいとされる。
 しかし、本当に深く疲労している場合は、恥を捨てて縦走路に大の字になるのが=背中が平ら、よいとされる。
私の経験でもまったく其のとおり。どうして大の字に寝ると疲れが取れるのだろうか。

勤めから帰宅した場合も同じだ。ソファに座るより畳の部屋にペタッと背中をつけて寝るのが最高に心地よいし、急速に疲れが取れる。

 震災後、避難場所より車の中の方がよいと、しばらく車中泊で過ごす人がいるが、命まで落とす人がいる。座ったまま長時間過ごすのと背中を平らにして眠れるのとでは天と地の差がある。車中泊ではここに最大のポイントを置くべきです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気自動車は果たして主流に... | トップ | 安くなった超高輝度LED »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い板は? (やっちゃん)
2010-10-23 22:08:22
 はじめまして。新型プリウスに車中泊を考えているものです。いろいろ探していたら上の青い板の写真にすごく興味をもちました。これは何でしょうか。低反発マットですか。いくらするのですか?教えてください。
返信する
同じ質問です 青い板は市販品ですか (徳さん)
2013-07-04 15:26:55
プリウスで車中泊を検討しています。
ベットボードの検討をしていますが、この青い板の上に寝袋で良いのではと思っています。この青い板は、市販品でしょうか?
ご紹介をお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-06 13:09:30
昨日記事にアップしておきました。
Pボードの価格は680円でした。
養生材です。
返信する

コメントを投稿

5 車中泊の準備 ベッドボードほか」カテゴリの最新記事