標準的な105Aクラスのバッテリー重量は25kg、正弦波AC1500W出力のインバーターは約7kg。
それに22スケアのケーブルその他必要品を加えると40kg弱の重量となります。
金額は13万円くらい。
必要ですか?自動車メーカーは死に物狂いでグラム単位の軽量化を図っているのに、いつも軽めの女性一人分の重量を加えていることになります。
貴重なスペースの占拠も問題だし。
それにインバーターは高度の精密機械。漁船でなくても軽振動、ビ振動はよくありません。
コンビニで温めてもらったらどうでしょうか。
夜間本当に必要な電気器具といったらラジオ,テレビ,照明くらいでしょう。それに見合う装置でよいのでは?
120Wのインバーターと数アンペアのシールドバッテリーで十分と考えます。
それに22スケアのケーブルその他必要品を加えると40kg弱の重量となります。
金額は13万円くらい。
必要ですか?自動車メーカーは死に物狂いでグラム単位の軽量化を図っているのに、いつも軽めの女性一人分の重量を加えていることになります。
貴重なスペースの占拠も問題だし。
それにインバーターは高度の精密機械。漁船でなくても軽振動、ビ振動はよくありません。
コンビニで温めてもらったらどうでしょうか。
夜間本当に必要な電気器具といったらラジオ,テレビ,照明くらいでしょう。それに見合う装置でよいのでは?
120Wのインバーターと数アンペアのシールドバッテリーで十分と考えます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます