このところトヨタの出す車はヒットを続けているが、その中でも新型「ミライ」はすごい!
第1にあれほど酷評されてきたトヨタのデザインであるが、これはいい。
前面は何とかであるが、斜め手前からみる全様は素晴らしい。ヨーロッパ車の落ち着きを感じさせる。
第2に割安ともいえる価格だ。
700万だが補助金が100万を超える。ということは500万台で買えるということ。
クラウンやレクサスのちょっとしたものより安くなるではないか。
それにしてもドイツのEV車は何でなんであんなに高いのか。陳腐な内容で1000万なんてふざけすぎている。
成金アジア人はベンツやBMWブランドに目がくらんで買うとでも思っているのか。
専制国家、共産国家にとても人気があるのが不可思議。
第3 性能は自動車評論家や新聞記事のとおりであるが一回の充填で800キロ越ならそばにスタンドがなくても
なんとかできるということになる。
当方は10数キロ先にあるので全く問題とならない。
東京、大阪ほか全国の高速PAに設置しておけばそれだけで事実上の普及に効果的だろう。
数分の充填で800キロ走れるなら、EV車のマンション・アパート居住者はどうする、充電待ちの時間がどうのこうの
という課題もクリヤできる。
プリウス3代目の発表時に比肩できるようなものを感じてしまう。
燃料電池車も現会長の内山田氏? 氏の功績は不動だ。
ソニーとトヨタが日本を救うことになるかも。
第1にあれほど酷評されてきたトヨタのデザインであるが、これはいい。
前面は何とかであるが、斜め手前からみる全様は素晴らしい。ヨーロッパ車の落ち着きを感じさせる。
第2に割安ともいえる価格だ。
700万だが補助金が100万を超える。ということは500万台で買えるということ。
クラウンやレクサスのちょっとしたものより安くなるではないか。
それにしてもドイツのEV車は何でなんであんなに高いのか。陳腐な内容で1000万なんてふざけすぎている。
成金アジア人はベンツやBMWブランドに目がくらんで買うとでも思っているのか。
専制国家、共産国家にとても人気があるのが不可思議。
第3 性能は自動車評論家や新聞記事のとおりであるが一回の充填で800キロ越ならそばにスタンドがなくても
なんとかできるということになる。
当方は10数キロ先にあるので全く問題とならない。
東京、大阪ほか全国の高速PAに設置しておけばそれだけで事実上の普及に効果的だろう。
数分の充填で800キロ走れるなら、EV車のマンション・アパート居住者はどうする、充電待ちの時間がどうのこうの
という課題もクリヤできる。
プリウス3代目の発表時に比肩できるようなものを感じてしまう。
燃料電池車も現会長の内山田氏? 氏の功績は不動だ。
ソニーとトヨタが日本を救うことになるかも。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます