そろそろ 化石化している携帯電話を買い換えようと 1年以上前から
思っていて・・・。すぐ新機種・新機能のが出るし、会社支給のは
別にあるし・・・。今のも 電話やメールに、それに一応 写真も撮れるし、
何とか最低限の役には立っている。
ただ、人前に出すと そのダサいデザインは なんともいいようがない。
ドコモでも 新しいのが出たことだしと、秋葉原の著名?な電気店を数件
見てまわったのでありますが。
ヨドバシカメラなんかは まあまあ人出があるが、意外と閑散としている
店が多い、ソフマップ、石丸電気、オノデンなんか・・・。
どうも、中途半端な規模の店、店舗が分散している企業なんかは
集客力が弱そうだ、って感じた。
実際 どこの店に何があるんだって 調べるのからして、今時の
連中には めんどいのじゃないかと 思う。
やっぱし、ヨドバシカメラみたいに 思い切って 集中させるのが
これからのやり方でしょうか、郊外のショッピングセンターなんかも
同じ。