なまくらや

善ちゃんといろいろをのんびりつづっていきまーす。生きてれば無限大。
妹さーちゃん生まれて家族4人になりました。

おでこフェチ

2014-01-05 11:48:47 | 日記
私善母は昔からおでこフェチ!

初恋の人も広くてまあるいお・で・こ!

今まで好きになった異性はみんなおでこが広く、まあるい!


そのなかでも極上はすこしでっぱっているやつ!
そう!でこっぱちー!!!


ウフフ、グヒヒヒ!

ついに出逢ってしまったの。
過去最高オデコちゃん!
パパごめんよー!




てか善ちゃんなんだけどねー(笑)


もう、このオデコに毎日メロメロで、朝起きたら、オデコにチューしておはよー。生え際クンクン匂いかいでオデコに頬ずり。


あーたまらんわー!
(変態かしら~)


チャームポイントのオデコがさらに引き立つように前髪はぱっつん短め。


ウフフ


オデコといえばICUにいたころ、日に日にオデコがピカピカしていた善ちゃん。
お風呂にも入れないし、体は乾燥とあかでポロポロしていたのにオデコがピカピカしていた善ちゃん、母は不思議でなりませんでした。

手も足もルートだらけで、麻酔もしていて自ら動くことができないのにどうして??


それがあるとき謎がとけたのです!

ICUは面会時間が1時から3時。それ以外は他の部屋にあるモニターで見ることができます。

私は病院敷地内に泊まっていたので、面会以外もほとんどの時間はモニターを見ていました。

本当は15分だけなんだけど、次に見る人がいなければ見ていてもずっとつけていてくださるので、朝は9時すぎくらいからお昼食べるまで。面会したら一回帰って少し休み、お風呂と夜ご飯すませたらまた見にいきました。

会えないときに、もしかしたら目をあけてくれるかもしれない、とか思うと少しでも見ていたいのでした。


そんだけ長時間モニターみてるひともいないのでたまに忘れられてたりして(笑)


朝は処置が多いので先生が処置してくださったり看護士さんがしてくださったり、処置のときは一回消されるんだけど、それ以外は先生たちの手がうつります。その手の感じで、誰先生かだんだんわかるくらいモニターにしがみついてました(笑)


先生たちはみんな、処置をしたあとに、善ちゃんのちいさなオデコをなでなでしてくれていました。


「これや!!」


術後からどんどんピカピカになっていく善ちゃんのオデコは先生たちのなでなでだったのでした。


私たちがいないところで、善ちゃんが意識のないときに、先生たちは処置をしながら善ちゃんをはげましつづけてくださっているのでした。




善ちゃんのかわいいオデコをみるたびにその事を思い出し、ほっこりします。


先生方、ありがとうございました。
善はとっても元気です!

いつか先生たちに会いたいなぁ。







にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
ぽちっと押してみてください!


ブログを通じて、心臓病のお子さまをもつママさんや、心臓病の方とのお友達の輪が広がるとうれしいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんまりママン)
2014-01-05 20:14:59
善ちゃんパパに似てきたね!
なでなでするよね!
あれあたしも癒される。

ママの愛情が伝わってくるブログだね☆
先生たちはみんな元気だよ!
Unknown (らんまりママン)
2014-01-05 20:16:39
ぽちろうと思ったらバナーがないよ~(-。-;
前の記事で押したさ~!
らんまりママへ (善母)
2014-01-05 21:19:48
ありがとー!
そこまでしてポチありがとー!
追加したよー!

先生情報うれしかー!
外科の先生はなかなか会えないもんなー。
らんまりママのブログのサンタの見てめちゃなつかしんでたよー!








コメントを投稿